見出し画像

フラメンコは知ってしまうと簡単です。2種類しかない(ブレリア・タンゴ) March 29, 2019

フラメンコは知ってしまうと簡単です。2種類しかない(ブレリア・タンゴ)


March 29, 2019

|


フラメンコは知ってしまうと簡単です。



2種類しかない

(ブレリア・タンゴ)

さてさてフラメンコを始めて

少しずつその魅力にとりつかれ始めたアナタ。



勉強熱心な方ならば

色んなことを疑問に持ち

検索したり調べたりし始めるかと想像がつきます。


始めたばかりなら

レッスンをこなすのにいっぱいいっぱい。

それどころではない。

というアナタはまずはレッスンにとにかく集中して楽しむのがベスト。

少し余裕が出てきた頃の話かもしれない。

調べれば調べるほど

難しい言葉、知らないスペイン語や業界用語が並んでいるのをみて

「難しくて深い世界なんだ・・」

そう感じる方もいるかもしれない。


どこに目を付けて

どこを調べるかにも

ドツボのポイントはある。


画像1

先日のブログでも書いたように

「発祥の経緯」「ギプシーやスペインの歴史」に

興味を持って調べたら

大変なことになる可能性はある。

なぜなら「昔のこと」は誰もみたことがない。

予想の話。

大事なことだけど

そこはそこ。

フラメンコを理解して踊れるようになるには

知るポイントは

正直そんなに多くはない。

私のようにわかってしまっている人間からすると

フラメンコはシンプルすぎる、単純すぎる。

まるで

恋した男が無口だからすごく深遠なタイプかと思いきや

「何も考えてない人」で

恋のパワーでそう感じていただけのような、微妙なガッカリ感がある。

しかも

この続きをみるには

この続き: 1,851文字 / 画像1枚

スペインのダンス・フラメンコ。愛好家人口は日本では多いが意外によくわからない人が多い。人気の理由やフラメンコとは何かという解説など。

今まで出会ったフラメンコ愛好家の方々の人の話を聞くと、実はフラメンコをよく知らない人も多いと感じています。今更人に聞けない疑問やフラメンコ…

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フラメンコダンサー山本ゆかりの新時代の提言

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com