見出し画像

わし旅行記 雑感 -東京編①-

こんちは。

わし旅行記雑感第3弾、東京編です。
福岡→京都から続いております↓↓

京都を出るころには、少し海外渡航も視野に入れており成田近くに行く算段を立てていました。
ですが、当時わたしはパスポートが切れている状態で手続きが必要でしたので、京都から次に海外へとはいきませんでした。

ですので、次は都内です。
京都から東京へは夜中をひた走る高速バス(さくら観光)で移動しました。
こういう長距離高速バスはとにかく安価です。
一例だとこんな感じです↓↓

安っ!!
見えづらいかな。よかったら拡大してみてね。

時間、曜日やグレードで多少の差額はありますが、私もこのような感じでバスタ新宿行で東京に行きました。
安さが最大のメリットだとしたら、長時間拘束と飛行機のLCCよりも更に狭い座席で同じ体勢で過ごさなくてはいけない窮屈さはあります。
ただ、ほんとーーーーーーに安いですので一度試してみる価値はあります♬

⑤Budget Price, Monthly Stays Ok, Studio Apt Easy Access Shibuya & Shinjuku with WIFI & TV

予約ページが見つからない。

で、都内で最初の宿泊先は上記なのですが、現在ページがみつかりません。
こちらは民泊で普通のアパートをまるまるお借りできる場所でした。
現在、賃貸使用等だと予約ページは消えるのだと思います。

わたしはこの旅行で初めて、民泊やシェアハウス的な場所に泊まったのですが、民泊は素晴らしすぎます!!
ひと部屋まるまるお借り出来るのですから。
ウィークリーマンションやマンスリーマンションなどたくさんあるとは思いますが、初期費用や清掃費用などなどを入れると決して安くありません。
その点、ホテル扱いのような民泊はその価格そのものですから簡易で安価です。わたしはこのシステムは本気で素晴らしいと思います!!
※民泊の経営は許可が難しいらしいですが。
ちなみに、3度ほど予約をしているのは号室を変えて同じアパートの隣の隣に宿泊したりしていたからです笑

で、こちらは徒歩で新宿駅まで30分、代々木駅まで30分、明治神宮(裏門)まで30分ぐらいで行ける場所にありました。
最寄り駅はもっと近くにあるのですが、この頃もわたしはぶらぶら散歩をしていたので、かなり歩いて色んな場所に赴きました。
都内は次のスポットまでの距離が近く、電車も便利すぎるほど便利ですが徒歩でも色んな場所に行けます。
この時期から明治神宮への散歩が頻繁になっていました。

⑥【Great Location!】Near Shinjuku Sta./Girls

つづいて、こちら↑です。
こちらも同じく民泊でした。とてもかわいいお部屋でした。
※もちろん男性も泊まれるそうです。

ほんとにかわいいお部屋だったよ。
ベッドがふたつあったけど、一人で泊まったよ。
ここら辺から写真が残ってたよ。

こちらは、ニア新宿駅と記してありますが、超ニア代々木駅です。←日本人には超ニア代々木も打ち出した方がよさそうですが。
部屋もベッドルームと、キッチンやその他のある部屋の2部屋です。
バス・トイレ別です。⑤よりは高い価格でしたが、ベッドも二つあり二人で泊まるには最適だと思います。

こちらは2泊程度でしたので、とくに何をした記憶はありませんです。

次はスカイツリーや浅草近郊に行きましたので、ここで区切ります。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?