見出し画像

【連載】コンサルタント1年目 日記⑪

こんにちは、エスネットワークス人事担当です!今回も1年目メンバーの奮闘記をぜひご覧ください♪


❙Sさん/ダメ、マウス、ゼッタイ!

こんにちは、新卒日焼け担当のSです!突然ですが、皆さんは普段パソコンを使って作業をする際、マウスやパッドの部分をよく使いますか?ちなみに私は入社前、マウスを多用していました。

しかし入社後、プロジェクトにアサインされてからはマウスやパッドを使うことがなくなりました…!先輩や上司の方からなるべくショートカットキーを使用して作業をするように指導されたからです。先輩がショートカットを駆使してExcelやPPTの資料を作成している姿を見ているると作業スピードがとても速いと感じました。そして何よりもPCを使いこなしていてかっこよく見えるので、メリットしかないです…!

現在は私もショートカットキーのみを使用しながら資料を作成することを意識しています。配属直後は全く使えなかったのですが、夢に出てくるくらいまで覚えようとした結果、徐々に慣れてきました。
今ではどや顔でショートカットを駆使しまくっています!これからもこの意識をもって仕事に取り組んでいきます。
最後に最近覚えたショートカットをご紹介させていただきます!

PCを使っているだけでカッコよく見えるビジネスマン、かっこよくないですか?一緒に先輩のショートカットキーの技術を学んでいきましょう!


Sさん、ありがとうございました。日々の業務をいかに効率的に進めるかを考えながら仕事をしている様子が伺えましたね。
今は資料作成がメインですが、近い将来、プレゼンの経験もしてまた一段と成長する姿が見れると期待しています。

次回もぜひご覧ください♪
Next▶▷コンサルタント1年目 日記⑫

エスネットワークスでは現在、インターンシップの募集を開始しています!
ご興味をお持ちの方はぜひプレエントリーをしてください!
>>>ENTRY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?