見出し画像

【社内イベント】3Q kickoff meeting

こんにちは、エスネットワークス人事担当です。気付いたら2023年7月を迎えており、1年の半分が過ぎましたね。エスネットワークスは毎年1月が期初のため、会社としても2023年度がちょうど半分を終えました。

しかし、半分を終えたといってもまだ残り半分の6ヶ月間がこれからはじまります!もちろんイベント大好きな私たちは2023年度の後半戦開始に向けてキックオフミーティングを開催しました。

そして今回は5年ぶりの社員旅行もセットで実施するという、盛大なイベントとさせていただいたので、当日の様子をレポートさせていただければと思います!ぜひご覧ください。


|第1部 キックオフミーティング

●代表取締役社長 高畠より

2023年1月の年初に実施したキックオフミーティングにて発表した『重点施策』の進捗状況について発表がありました。施策について、実行に向けた期間は短いものから長期的なものまで様々あるのですが、改めて話を聞いてみて事業面でも組織運営の面でも取り組み姿勢を止めない会社だと、人事担当である私自身も実感できる内容が多々ありました。

発表のあった取り組み内容については、ご紹介できる日があると思うのでその日までぜひ、楽しみにしていただけると嬉しいです!

●2Q表彰者発表

エスネットワークスではQ毎に活躍したメンバーの表彰をしています!そして今回は上期が終了したタイミングであったため、昨年入社した中途入社メンバーの表彰も行いました。
受賞者への賞品はなんと…

こちらの旗と副賞として賞金でした。(なんだか逆のような気が…(笑))
実際に受賞したメンバーは、全員が納得する活躍ぶりを魅せており下期の活躍も期待するばかりです!

●中途入社者 紹介

第一部の締めは7月に入社した中途入社メンバーの自己紹介でした!7月は全体で6名のメンバーが入社し、一気に戦力アップした感覚になっています!
これから具体的に業務に入っていくのですが、これからの活躍がとても楽しみです。

|第2部 社員旅行

そしてお昼からは5年ぶりの社員旅行へ出発!!今回は日光の温泉宿へ宿泊させていただきました。
日光を今回の社員旅行の行先として選んだ理由は、当社の卒業生メンバーのご実家が営んでいる旅館があるからです!卒業したメンバーは現在、家業に入り将来的には自分自身で経営することを見据えて修行をしています。そんな深いつつ縁のある旅館に今回は宿泊させていただきました。

お子様を連れて参加しているメンバーも多く、ご家族も一緒に楽しませていただきました。久しぶりの大宴会を実施し、お酒を飲み過ぎたメンバーもちらほら…(笑)

しかし次の日はなんとか起きて、集合写真を撮ることができました!


今回のイベントは海外からもメンバーが参加して、いつもより強いグループ力を感じることができました。コロナも少しずつ収束してきているのでこのようなイベントはぜひ、増やしていきたいですね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。また次回もお楽しみに!

エスネットワークスでは各種採用を実施中です!気になる方は下記よりチェックしてください♪

エスネットワークス 採用サイト
中途採用 募集職種一覧
新卒採用エントリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?