見出し画像

◢◤新卒採用◢◤Career start session開催しました!

こんにちは、エスネットワークス人事担当です。4月になり各社様、新入社員の受入を発表されていますね。

例に漏れず、エスネットワークスもグループで19名の新入社員が入社いたしました。税理士法人では初めての新卒採用となり、新たな形で会社が動き始めた感覚を持っています。

今回はこの4月に2年目を迎えたメンバーと、新入社員の様子をご紹介させていただきたいと思うのでぜひご覧ください!


❙2年目メンバーお疲れさま会

エスネットワークスでは1年目のメンバー1人に対して、「ペアレンツ」と呼ばれる先輩社員が1ー2名つく制度があります。業務内外問わず、コミュニケーションを取ること、ペアレンツ(親)は子を守り、一緒に成長していく存在であるため、ペアレンツという名称で呼んでいます。

2年目を迎えるタイミングでペアレンツ制度は卒業となるため、その打ち上げを3月末に実施しました!総勢20名越えのメンバーが集まり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

配属後は地方のクライアントへ常駐しているメンバーもいるため、久しぶりに全員が揃って楽しそうな様子が伺えました。人事メンバーとしても1年前からは比べ物にならないくらい、成長している様子を感じ、誇らしい限りです。

1年目お疲れさま&ペアレンツ打ち上げ

❙1年目メンバー/ Career start session

弊社では入社に向けたイベントを下記の名称で開催しています。

  • 内定式:Welcome session

  • 入社式:Career start session

どちらのイベントも「当社を選んでくれてありがとう」という想いを伝えたく、会社としての式典の色合いを少なくしたイベントとさせていただいています。

Career start sessionで代表取締役社長の高畠から伝えた言葉は、弊社のニュースリリースでご紹介しておりますのでご興味お持ちいただけましたら、ぜひご覧ください。

当日の夜は、入社1年目と2年目のメンバーが集まり懇親会を開催させていただきました。若手メンバー多数で非常に盛り上がった時間を過ごさせていただきました。

懇親会の様子

新メンバーが増え、エスネットワークスとしては2Qが開始しこれから楽しみな日々が続きそうです。6月には移転も待ち構えているので、変化の多い2Qになりそうです!

来週からは2023年4月に入社したメンバーの1年目日記も開始いたしますのでぜひご覧くださいませ。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

エスネットワークスでは各種採用を実施中です!気になる方は下記よりチェックしてください♪

エスネットワークス 採用サイト
中途採用 募集職種一覧
新卒採用エントリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?