フォローしませんか?
シェア
松原靖樹😎マネジメント心理学・本質コラム
2021年2月20日 17:57
接客の仕事は、母体となるサービスが何であるかによって、接客者に求められるものがサービス労働に近いか、知識労働に近いかを決める。しかし接客者当人からすれば、接客力を高めるためには知識労働者になっている必要がある。ひらがながスペースキーを押すことで漢字に変換されるのと同じように、接客者もサービス労働者から知識労働者に変換される必要がある。「樹木」という字は、ひらがなであれ漢字であれ、発音も意
2021年2月19日 17:50
接客の仕事には、サービスに関わるもの、マーケティングに関わるもの、接客そのものに関わるものの3つの分野に8つの仕事がある。サービスでの接客の仕事は3つある。サービスを提供する、またはトータルサービスの一部としてサービス提供の機能を果たす。サービスを提供するというのは、接客者がそのままサービスを提供することを指す。弁護士、医者、カウンセラー、プロスポーツ選手、オーケストラ、引越し、美容師