見出し画像

Duolingo 猛者だらけのやばいダイヤモンドリーグ

楽しい!!
やりたいときにやろ!
と気軽に始めたduolingoですが

90日連続記録を突破しました。
2日坊主の私が90日…!?

なんでかというと
連続記録を途切れさせたくない一心で、
あとリーグから落ちたくない一心で。
こんなに続くとは思わなかった。

だってなんか悔しいんだもん途切れたら!!
画像のいつもアホみたいな顔してる緑の鳥が
ログインしないと「今日は来ないの…?」
って悲しそうな顔するし。

そんなこんなで毎日の習慣にしてたら、ついに
ダイヤモンドリーグとかいう変態リーグに突入しました

変態しかいねえ!
「1年以上」とか「3年以上」とかやってる猛者がいる

ちょっと目を離したすきに順位を
15個くらい落とされてる。

数分で一個上位の人と2000ポイントくらい差がついてる。
バグ?

superモードじゃない無課金状態で30,000ポイントとか
むしりとって1位に躍り出てる猛者がいる。
バグ??

常にオンライン中の緑のマークがついている人がいる。AI?ちゃんと寝てる?

連続記録1125日ってなんなんだ?
私の90日は序の口も序の口なのね?

やばいとこに片足突っ込んじゃったけど
楽しい。
アプリ利用者と会話はできないけど
(わからん、できるのかもだけど私はしない)
明らかに対抗心燃やして
やっきになって順位抜かしてくる人もいるし

私もやっきになって抜かし返そうとして
あの手この手(アラビア語、ヒンディー語、ポルトガル語などメインでやってない言語でポイントを稼ぐ)(学習動機が不純)で荒稼ぎする。

でもおかげでなんとなく英語は
「まったく聞き取れない〜!」て
状況から脱した気がするし、
外国語に対する恐怖心は減った。
意外とすごいなduolingo。

メイン学習のフランス語はまだぜんぜんダメだけど笑

このダイヤモンドリーグのあとは何があるんだろ
それもちょっと楽しみ、ループだけなのかもだけど。

とりあえずフランス語極めたい〜!ので、
猛者たちと切磋琢磨してまた毎日がんばろうと思いまふ



この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?