見出し画像

年齢は髪に出ちゃうからこそ ヘアケアは早いに越したことはないと思うんだ

ヘアケアは絶対に怠るべきではない。

年齢は否応なしに髪に出るから、
ある程度の課金は必須だと思う!

むしろ課金すべき。
(*個人の見解です)

私は昔から髪に気を遣ってきた。

大学生になりカラーリングをしたり
毎日コテを通すことによって

このままでは髪がボロボロになる気がして
ヘアケアに力をいれることに。

まずはシャンプーやトリートメントに課金をし
次はアウトバスオイルやドライヤー。

今考えると、学生なのによくそこまで
髪に課金していたなって思う。

でも、その甲斐あってか
もうすぐ31歳になるけれど変わらず髪の毛を
褒められることが多い。

「カオリって髪本当にツヤツヤだよね〜」

時間もお金もかけてケアし続けているからこそ
褒められるとすっごく嬉しいんだよね。

25歳を過ぎたあたりからは
より一層気を遣っている。

この頃から基本的には美容院専売のミルボンの
Aujuaシリーズを愛用するようになった。

社会人3年目の私にはかなり高いお買い物だった。

正直、同じ値段を消耗品に払うのであれば
洋服や化粧品を買いたい。

田舎OLには痛い出費。

でも、私の選択は間違っていなかった。

若干25歳にして、生意気ながらAujuaと出会い
浮気することなく使い続けたからこそ
今でも髪には自信があるんだよね。

実際、28-29歳の頃は結婚式へ向けて
色々なエステサロンやまつ毛サロンに行った際に

施術前に髪を纏めてくれる店員さん達から

「髪、めちゃくちゃ綺麗ですね。
 しっかり色入っているのにサラサラ!」

こう褒められることも度々あった。

本当に年齢や生活習慣は髪の毛に出る。

髪の毛って前からだけじゃない。

電車やエスカレーターなどで
あらゆる方面から見られてしまうもの。

だからこそ、アラサー女子がある程度の
清潔感を保つためには
ヘアケアへの課金は欠かせないと思っている!

そんな思いを胸にケアを怠らなかった。

アウトバスオイルもここ数年は
ずっとAujuaを使っていたんだけど

ここ最近はReKERA エマルジョンが
私の強い味方となった!


きっかけは美容院にて。

いつもトリートメントをお願いしているから
髪を乾かした後はサラツヤなんだけれど

この日は少し違った気がした。

鏡に映る自分の髪の毛を思わず触っちゃうぐらい

「なんか今日、いつもよりサラサラじゃない?」

思わず聞いてしまったの。

「実は新商品を試してみたんだよね」

と言われたのがこのトリートメント。

ビビビっときて、その場で購入。

これ、本当にすごいの。

乾かしてる時のサラサラはもちろん
次の日も髪がまとまっている。

私は広がりやすい髪質なんだけれど
エマルジョンを愛用してからは朝起きた時が 全然違う。

香りもいいし、使用感も好き。

オイルではなく、ジェルとクリームの間かな?
ベタつかず髪にいい感じに馴染む。

もうすぐ使い始めて4ヶ月になるけど
全然無くならないしコスパもいいと思う◎。

まつげケアのnoteでも書いた通り
私は好きなものは基本リピ買いしがち。

でも、時々別の刺激を与えてあげるべきだと思う。

そして企業努力の恩恵は受けるべき!

技術は進歩し続けているから、
その都度自分に合うケアを見いだすのも醍醐味。

トリートメントだけじゃなく、タンパク質の摂取や
手作り麹を飲んで髪を労るのも肝。

髪は年齢が顕著に出ちゃうところだから
この先も課金し続けたい!

日頃のケアの差が分かりやすく現れる
梅雨が近付いているからこそ

今のうちにヘアケアを仕込んでおこうと思う!

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?