見出し画像

アラサーOLはやっぱりまつげパーマがすき 美容モチベーションが上がった話


自分ではケアしているつもりでも
やっぱりプロの目で見てもらうのって大切。

これだからまつげパーマはやめられない!

今月もしっかりまつげ美容液を塗らなきゃ。




今月もこの時がやってきた。

今日は仕事のあと大好きなまつげパーマへ行く!

最近は換毛期なこともあってまつげの
ばらつきが気になっていたところ。

今日までしっかりケアを頑張ってきたから
施術後の鏡を見るのが楽しみで仕方ない!

放射状に広がるまつげをみると


あー。今月もしっかりケアを頑張ってよかった!


そう思えて自己肯定感もアガっちゃう!!

るんるん気分でサロンへ向かい
いつもと同じメニューをお願いした。

40分程で施術は完了。

スタッフさんから鏡を渡されてしっかりカールが
かかっている長いまつげをみて嬉しかった。

本当に私はこの瞬間がだいすき!

施術後いつもスタッフさんから
まつげの状態についてアドバイスをもらえる。


「 しっかり長さは出てるんですが、
  右手の目尻が抜けている毛が多いので
  意識して目尻にも塗ってみてくださいね 」


再度鏡を見てみると、さっきは綺麗にカールが
かかったまつげに気を取られて気づかなかったけど

確かに右の目尻側は少なくなっていた。

毎日ケアしているつもりだったけど
正直全く気づかなかった。 

自宅ケアだけだと気づかないことを
プロの方にしっかり見て貰えて
的確なアドバイスをもらえるのはありがたいね。

アドバイスに従って最近は両目の目尻にも
しっかり美容液を塗るようにしている。

また今日から1ヶ月まつげ美容液を塗るのはもちろん

ポイントメイク落としで
優しくアイメイクを落としてケアをしていきたい!

マスカラは必ずマスカラリムーバーをつけて
ポイントメイク落としで落とすようにしている。

こういうケアの積み重ねが功を奏したのか
まつげが抜けにくくなっている気がする。



まつげ美容液の塗布ももちろん大切だけど
クレンジングも労るようにしているんだよね。

ちなみに、ポイントメイク落としはこれが好き!


もう今4本目をリピート中なんだけど
とぅるん!っと擦らずにアイメイクが落ちる。

旅行にも持って行きやすいし
コスパもいいからお気に入り◎



やっぱりサロンに行くと、
美容のモチベーションがあがるよね。

毎日の積み重ねが数年後大きな差を生むと
信じて今日もしっかりケアをしようと思える!


45分ほどでこんなにウキウキに
なれるんだったらまつパは素晴らしい課金だと思う。



「今月もまつげ長い!しっかり上がってるね!」


私がまつげパーマ後に1番かけてほしい
言葉をくれる夫は本当すごいと思う。笑

今月もしっかりまつげケアをしていきたい!

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,137件

#美容ルーティーン

1,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?