見出し画像

将来の不安を消す方法と具体的な流れ【悲報:それでも不安は消えない】

今は会社で働いてるけど、このご時世マジでどうなるかわからない…将来が不安だ。成功したとしても、目の前にいる課長のような人生なのか…

数年前、僕は毎日こんなことを考えながら出社していました。

でもさらに時代は変わり、ウィルスやテレワークなど時代が大きく変わるし、ぶっちゃけ先読みしづらい世の中になってきましたよね。

企業に勤めているけど、将来が不安というか、漠然とどうなるんだ?と考えている人は多いはずです。

ということで、以前こういったツイートをしました。

ここを解説します。大手金融機関を脱サラして9年生き、不安も人一倍強かったので、そこを乗り越えた方法で何かお力になれれば幸いです。


将来の不安を消す方法

では1つずつ見ていきますね。


1、自分で稼ぐ、副業

資本主義社会で生きる以上、生きてるだけでお金がかかりますよね。

お金はすべてじゃないんですが、あると選択肢が増えるのも事実です。

無尽蔵に稼ぐ必要はないけど、自分が不自由ない金額を稼げるようになっておいた方がいいとみんな思っているはず。

当時の僕の先輩は新婚なのにいきなり早期退職者としてリストラに近い感じで会社を辞めてました。

大手だろうが割と関係ないので、コストカットのために従業員を切る会社は今後もさらに増え続けるはず。そしてそのスピードもあがる。


だからこそ、会社にすべてゆだねてリスクを負うんじゃなくて、スキル磨いていくのは現代で必要だと思います。

サラリーマン当時、僕はネットで副業を始めましたが、転売・ライティング・アフィリエイト、この辺りの副業は本当におすすめです。副業についてはこちらをどうぞ。もちろんすべて無料です。


2、会社への依存度を減らす

「働く場所、お金、時間」の自由度を高めようというコンセプトで僕はラジオを配信しています。

それは、現代で、また、資本主義社会でサラリーマンだけに依存すると危険だからです。


会社を設立して、会社の経営が傾いたら真っ先にカットされるのは従業員だと身にしみてわかりました。

社員20名、20万円なら毎月400万円が抜けることになります。100人、500人、1000人だと以下に大きな数字かわかります。

時代の流れに対応できない会社が増える中、最悪どうなっても大丈夫なように自己防衛はしたいところですよね。

そのシンプルな答えとして、稼ぐ力を身に着けておくこと。これがやはり最重要です。


会社にすべてを捧げてしまっていた僕が、そうならないために実体験をもとに書いた記事です。こちら好評です。ありがとうございます。


3、ネットを使い無料で始める

副業するなら間違いなくネットです。

お金がかからないから、です。

しかし、身銭を切らないので本気度が低く結果を出せない人が多いので、環境や自分が行動できる状態を整えておくべきです。

・他の選択肢を切って行動する
・迷ったらやる、やって失敗して修正する
・SNSですごい人に囲まれて引っ張り上げてもらう

お金がかからないからこそ、失敗しまくってデータをとりましょう。

ネットは数字が出るので修正しやすくおすすめです。

スキルを高めつつ稼ぐのは本当に大事ですよね。こちらの記事もどうぞ。

上記の副業の記事の中からライティングを抜粋した記事です。


3続き、Twitter、note、ブログなど

この辺りは無料で今日から始められるもので、特におすすめです。

どんな形であれ、まず最初はネットで情報を探索する時代ですよね。

Instagramのハッシュタグ、YouTube、Twitterなどの情報空間に時間とお金がさかれるようになりました。

利用者で終わらずにここをうまく使って発信者になるのが大事です。

過去の自分を救う内容で発信すればみんな発信者になれます。

もっと詳しいことや発信すべきことや内容が思いつかない場合はこちらにまとめましたので、ご覧ください。


少したくさんあって申し訳ないのですが、Twitterに関する音声はこちらで具体的に解説をしましたので、ぜひどうぞ。

・Twitterのプロフィールと発信統一の重要性
・Twitterを育てるツイート
・リツイートされるツイートとイイねされるツイート
・フォロワーを増やすための具体的なツイート法

です。


4、周りとばかり競争しない

最後はメンタルの問題ですね。

現代はいい意味でも悪い意味でもすぐに人とつながれる時代です。

SNSやYouTubeでもすごい人がたっくさんいるし、意識高い系を見続けていると、自分がムリしてるような気がしてなんだか疲れることがあると思います。


でも、周りと競争するのは、たまにでいいと思うんですよ。

僕は基本的に昨日の自分と比べるようにしてます。

満足いかないなら、昨日とは変えていく必要があるし、昨日と同じ今日をすごしてもまた同じことの繰り返しですよね?


筋トレも同じで、同じ重さでスクワットをしても慣れてきます。なので重さを足したり、スクワットの回数を増やしたりして負荷を強くするんですね。

日常生活でもブログでも筋トレでも、それをやっていけば少しずつ成長していきますよ。そしてまた負荷を足せばいいです。

もちろん、その時も比べるのは過去の自分ですね。

人生はマラソンなので、ハードすぎると続きません、ダラダラしつつもしめるところはシめて、ですね。


ということで、自分で選択肢を増やしていけるようにしていきたいですよね。

チャンスは結構転がっていますが、しっかり取りに行くことで初めてものにできます。一緒に地道に、でも正しい道で頑張っていきましょう。

では、ありがとうございました。


感想をつけてシェアしていただけると幸いなので、Twitterからぜひよろしくお願いいたします。


ということで、最後に。

コンテンツを作り、月7ケタ安定、最高で月8ケタの利益を
安定させることができた方法をまとめました。

・メディアは無料でつかえる
・時間が自由になり
・働く場所も自由になり
・お金の自由度がたかくなる
・資産が働き寝ていても利益

こういった状態が手に入り、
人生の自由度があがるはずです。

仕組みを作っていきましょう。


驚かれるかもですが企画は、

前半部分は「無料」です。

ここだけでもしっかり深い学びになるはずです。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?