見出し画像

同じイラストが連続でダウンロードされてた

Adobe stockでダウンロードされた作品を見てたら

画像1

短時間で同じイラストが3つもダウンロードされてた!

これは…

多分間違えた!

きっと間違えた!

絶対間違えた!

販売する側からすると有難いけど…同じイラストを間違って3つもダウンロードとは。。。申し訳ない気分。

この桶の別バージョンも有るのに。。。

画像2

手拭いが追加されただけなんだけど(^◇^;)

この桶はある仕事で必要に迫られてIllustratorで描いたんだけど、その仕事の報酬が安価だったし、向こうからの依頼ではなくビジュアル的に欲しいと私が判断したので、仕事で使ったイラストをアレンジしてストックフォトに投稿している。

仕事で使っただけだと1回しかお金は入らないけど、ストックフォトに上げておけば、必要な人が購入してくれてその度にチャリーンと小銭が入ってくる。

こんなイラスト…と思ってても、世の中必要とする人が居たりするので、ストックフォトに上げておいた方が良いと思っている。

ビックリするような物が売れることもあるもんなぁ。

こんなイラスト…こんな写真ははダメだ!と自己判断で投稿しないのは勿体ないかもね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?