見出し画像

双子のガーベラ

近所を散歩してて見つけた双子のガーベラ。

真ん中がやけに横長で花びらが多いなと思ったら花が2つくっついていた。

その後ガーベラは枯れてしまって綿毛みたいなモノができていた。

画像1

昨日このガーベラが咲いていた鉢に新たなガーベラが咲いていた。

画像2

昨年は双子の花が1つ大きく咲いていただけだったけど、今年は小さなガーベラが複数咲いてる。

その中の一つが双子!
遺伝子なのかなぁ。

この双子のガーベラは珍しいのかなと思ってストックフォトに投稿したけど、ストックフォトには結構な数の双子のガーベラの写真があった。

この双子ガーベラもいつか小銭チャリーンになるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?