見出し画像

派遣会社のオンラインスペシャルイベント

広島から大阪に拠点を変えると決めた時に、旦那が病気療養中と言う事もあり、私が派遣登録して安定収入を得る!と決めたんだけど、派遣なんてご縁のない世界だったので、どの派遣会社が良いか分からず、関東で派遣社員として仕事をしている大学時代の友人に聞いて登録した派遣会社なんだけど、

登録したら色んな会社をオファーをして来てくれて、最初に面談した会社に決まり、大阪に引っ越して直ぐに仕事を始められたので、とても有難いなぁと思っていた。

その派遣会社が今日夕方にオンラインスペシャルイベントをしてくれた。

画像1

超有名な歌手の絢香さんのライブ♡
これは見ないと損だよ〜!と17時前からパソコン前にスタンバイ。

画像2

最初に社長の挨拶。

画像3

キャリアコーチのお話し。
この派遣会社は1人1人にキャリアコーチがついてて、職場が変わっても同じキャリアコーチがフォローしてくれるんだって。
私のキャリアコーチは先月退職されたので新しい人に変わった。前任も後任も男性なんだよね。
後任の方は、まだ電話で話しただけで会った事がない(^◇^;)
女性のキャリアコーチも居るんだなぁ…と思って見てた。

画像4

そして…いよいよライブが始まる(*≧∀≦*)

画像5

感動!目がウルウルする。歌上手すぎるし、凄い癒される・:*+.\(( °ω° ))/.:+

画像6

しかも凄い可愛い♡

画像7

あっという間の30分ライブ終了。

私はこの派遣会社しか登録してないので、他の派遣会社を知らないんだけど、他でもこういうイベントをしてくれるのかなぁ???
だったら登録してると、こういうイベントを楽しめるよなぁ。

派遣社員してる人って、結構な数の派遣会社に登録していたりするみたいだけど、私の職場で同じ派遣会社から来てる女性は私と同じくこの1社しか登録してないので他の様子が分からないんだよね。

そう言えば先日私の所属するIT系の派遣部署からエコバッグ送られてきたんだよね。

画像8

何だか色々としてくれるんだよなぁ。

ありがたい、ありがたい♡


非正規雇用は駄目とか、稼げないとか色々言う人もいるけど、私は派遣と言うものがあるから大阪でもすんなり仕事が出来たと思ってる。
いきなり正規雇用って、年齢的にかなりのハードルがあるし。。。
それに、社保や税金、健康診断とかもちゃんと対応してくれて、半年過ぎたら有給とかも使える。

広島で正社員してた時は健康診断なんて行かせてくれないし、有給は「働いてないのに何で金を払うんだ?」と言われ使った事がない。

それでも正社員が良いのかなぁ???と思っちゃう。
会社によっては社員は奴隷でしかなかったりするんだよね。

ブラックな会社を渡り歩いたので、現在派遣で行ってる会社が限りなく白いホワイト会社と思ってる。
それも派遣会社が間に入ってくれてるのもあるんじゃないかな。

3ヶ月ごとの更新や、派遣で行ける期間があるので安定ではないけど、更新される自分になれば良いんじゃないかなぁ。
会社にとって必要だったら更新するよね。

と言いつつも、私の中ではあと1年くらいで本業に戻りたいなぁと思ってる。
今の仕事はラクだし、良い職場だけど、私が長年してきて身につけた技術や能力などを使う場所ではないので、そちらを生かせる方にシフトしたい気持ちが芽生えてる。

1年後にそうなれるかは自分次第。
頑張らねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?