見出し画像

ファザーヒーリング

 やりたいことに挑戦すると

"家族を犠牲にしてしまう"
"家族が離れてく"
"孤独になる"



今日はファザーヒーリングという
テーマがあるみたいなので
お父さんのことを意識してみたら

上のような思い込みが出てきて
かなりの衝撃だった😱



お父さんの思いを
引き継いでしまっているの?

お父さんのことは大好き

そんなお父さんを助けられないでいるのが
苦しいと思ってたけど

お父さんが孤独になるって
思ってるから
それを叶えてあげてるの⁉︎

私もお父さんのように
やりたいことをやっていくと
家族を犠牲にすると思ってるから
ご飯作らなくなったり
子供を寝かせず遅くまでやりたいことやってたり
夫が帰ってこなかったり
してるの⁉︎

なんだか衝撃すぎて
何も考えられない

わからない

どうしていいかわからない

こんな時は何かを淡々とこなそう



いつもより遠いカフェに行きたくなったので
とりあえず来てみた

モゲさんの本を読んで
最後に
愛について書いてあった

あぁー
なんかお父さんから引き継いだ思い込みがわかって
それがどう繋がるのかハッキリまだ分からないけど

私の周りにある
愛を感じたらもう大丈夫だ

私は愛されてるし
家族を愛してる

分からなくなった時は
身近な愛に戻る

これが本当に大切なんだな〜

仕事仕事になってしまっていたから
家族や自分のことが
少し疎かになっていたんだな〜

仕事が大切なのは
きっとわたしには本当のこと

だけど
家族が大切なのも本当

家族の時間を大切にする時間を
絶対にとろう

もう自分のキャパはわかっている
と確信してる

仕事や家族の時間、セルフケアの時間
自分と向き合う時間など

1日と1週間、1ヶ月の
スケジュールを決めてしまおう❣️

1番愛が溢れるスケジュールを💓




バランスを崩す事で変化する
変化する為にバランスを崩す❣️

そんな時は愛に戻る💓

今ある愛を感じれば
新しいバランスになっていく🌿

どんな時も愛を感じよう💓




YNah(やな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?