見出し画像

男性性の成長は女性性が邪魔してた⁉︎

今日は今まで夢に見て
現実で色んな成長を見せてくれていた
男性性

この男性性の成長を止めていたもの

その存在に今朝気付いたので
シェアしたいと思います

めちゃくちゃ日常の話なので
自分に置き換えて考えてもらうと
何か気付きがあるかもしれません✴︎

朝から内側が忙しかった〜笑






〜今朝の夢〜


佐藤健(最近芸能人出てくる笑)と
私(何故か私は女優の伊藤歩さん笑)と
実際の私の息子(夢の中では何も話さないんだけど常に横にいる)
とで電車に乗っている

佐藤健は
幼く世間知らずな感じ

佐藤健は
丈がくるぶしくらいあるロングコートを着ている

私は
佐藤健のコートが入ったキャリーバッグ?トランクケース?というのかな
キャスターがついてない昔の重ーいやつ
あれを持っている

どうやら佐藤健は夢の中でも俳優で
私はマネージャーとか付き人って感じのポジション

撮影のある場所へ向かってるところみたいだ

佐藤健は初めて電車に乗る子供のように
目をキラキラさせて
電車移動を楽しんでいる

私はというと
なんで私がこの重たい荷物を持たないといけないの?
と不満に思っていた

撮影場所につくと
佐藤健は関係者達の元へ

私は隣の部屋にタンスがあり
その部屋に持ってきた服をしまい

やっと重労働から解放された


佐藤健のいる部屋へ行くと
なにやら話が盛り上がっている

佐藤健が着ているコートをみんな褒めている

みんな詳しいようで
佐藤健はこだわりや良さを語っている

かなりテンションが上がっていて嬉しそうだ


私は
自分にも余裕ができたことで
微笑んで見ていた


あの子は
自分の好きなことにはあんなにも積極的になれるのね

なんて思っていた


じゃあなんで荷物を自分で持たなかったの?
自分で持つこともできたんじゃないの?
タンスにしまった瞬間持つことが凄く嫌だったことに気付いた..




〜 〜 〜




夢はこの辺りで終わった





目が覚めてから
また私の女性性(→伊藤歩)と男性性(→佐藤健)の話だ!
と感じたので
意味を考える




昨日の夢で男性性は少し成長していたのに
今日はあまり成長を感じられなかった

女性性の方が成長する話なのか?

女性性は我慢してたようだけど
それがどう繋がるんだ..?


こんな感じで
正直今日はあまりよく分からなかった


とりあえず考えるのをやめて起きた






昨夜は子供をお風呂に入れられなかったので
今朝は入れたいと思っていた

案の定入りたくないと言う

もう入らないと保育園に間に合わない
と思った瞬間イライラ

じゃあお留守番するのね⁉︎

と脅しをかける





結局入ることは諦めたのだけど
私がシャワーから上がり髪を乾かしていると
夫と子供がなにかコショコショと内緒話をしている

子供  "かかにやってよ〜"
夫  "かかには内緒だよ〜"
子供  "やってよ〜"

で、夫が私に向かってやったのが
"早くして!もう置いてくよ!"



・・・



私の真似じゃん






それ今やっちゃダメなやつ…

一気にイライラと涙が込み上げてきた








"じゃあととが準備とか全部やればいいでしょ!"

と泣きながらぶつけた

私だってそんなこと言いたくないし
言った後はいつも罪悪感に襲われる






子供は
私が泣くと思わなかったからヤバいって顔して
涙を拭いてくれた
テーブルを綺麗に片付け出したのがちょっと面白かった






最近夫は家のことをやらなくなってきていた
なんでやらない人がそんなことを言えるのか⁉︎
怒りが込み上げてきた







涙がおさまり冷静になってきて考える
2個前?のブログでも書いたけど
夫へのイライラは自分の男性性へのイライラだ

私は本当は何にイライラしてるの?


さっきぶつけた
"じゃあととが準備とか全部やればいいでしょ!"

ってことは全部自分一人でやりたくないってこと?
我慢してる..?






あぁーーー!!!






自宅安静で家にいて毎日時間があるんだから
自分の好きなことやったり
ゆっくりしたりすることに罪悪感があって
せめて家事とか子供のことは私がやらないと申し訳ない

って無意識に思ってたんだーーー!!!

これ完全に女性性が我慢してる!
女性性がやらなきゃって思ってるから
男性性がやれないんじゃん!!!!!!






ここ数日の男性性の幼さというか
行動できないでいる理由が分かった瞬間でした

今朝の夢も
女性性の方がやらなきゃいけないと思ってるから
男性性は行動する機会を失ってるだけなんだ

夢の最後に
もしかしたら男性性はできるんじゃないか?
と気付いたのはその通りだった






私の女性性がやらなきゃいけないを手放せば
男性性が
女性性のやってほしいを叶えてくれる

男性性が行動しなかったのは
女性性に要因があったんだね

むしろ
男性性は女性性の願い(自分がやらなきゃ)
を叶えてる!!笑


無意識のうちに
やらなきゃいけないとか
やらないのは申し訳ないとか
思ってたんだね〜






今回のこの気付きについては
もう少し細かく解説したいなと思っています◎


もう一つ
食からの見方も解説したいなと思っています◎


このように
日常に起こるモヤモヤに対して
自分で自分のことに気付ける考え方
や気持ちの持ち方など
実体験を通じて発信しております✴︎


ではまた♫





YNah(やな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?