見出し画像

前田裕二 「人生の勝算」

メモの魔力を読ませて頂いた時から、文章に現れる人間性に惹かれていきました。

今回は、そんな前田裕二さんの人生ストーリーを描かれている「人生の勝算」について詳しく見ていきたいと思います。

こちら↓

いつも愛情溢れて接する人柄の裏には、様々な過去の経験があるのだと感じました。

幼少期の環境が、原点となり、価値観が作られるのは大きいと思います。
お金を稼ぐために、人と人との深い関係性を構築し、物語を生み出す事によって心が動かされるとの話は、とても共感しました。

ヒッチハイクをした時に、色んな方と車に乗せて頂いたのも、自分の目的地を示し、その過程を一緒に楽しみたいという方々が、応援して下さり、乗せて下さいました。

ルフィも海賊王を目指す過程において、グランドラインを目指し、新世界を目指し、ラフテルに向かっています。

つまり、自分の身の丈にあった目標を立てることで、その目標に共感して下さる人を増やすことが大事なのだと感じました。

西野さんのオンラインサロンに入り、人の想いが自分の中に入り込むことで、応援したくなるのだと感じました。
そこで、大事になるのが価値観の一貫性だと思います。

「ディズニーを超える」という旗を振ることで、仲間が集まり、それに向かって進んでいきます。
その軸をブラさないからこそ、人が人を呼び、様々な物語を目撃する一部として、加わっている感覚があります。

前田裕二さんは自分自身の逆境を跳ね返すために、世界一を目指して走り続けています。
そのコンパスの針の指す方向に向けてshowroomを立ち上げ、ライブ配信での世界一の物語を作り上げています。

共通して感じるのが、価値観をブラしていない所だと思います。

価値観がある人は、明確な優先順位を持っていると感じました。

自分が人生で譲れないのは、楽しむ時間を持つことです。
優先順位高いのを意識して生活すると、進みたい方向性に歩んでいけると思うので、大事に生きて行きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?