見出し画像

北タイ天空ホテル✨パンヴィマンチェンマイスパリゾート



新記事アップ🎉
【北タイ天空ホテル✨パンヴィマンチェンマイスパリゾート】
チェンマイ市街地から行きやすい、天空絶景ホテルの紹介です!

いつもご覧頂きコップンカー!🇹🇭

パンヴィマンチェンマイスパリゾート、
noteでは、ブログ本編では紹介しきれなかったお得に滞在を楽しむ裏ワザを紹介します!
ーーー

○1泊の滞在でも出来るだけ長く楽しむ方法

パンヴィマンチェンマイスパリゾートのチェックインタイムは15時。
お昼にチェンマイ中心部を観光してから時間通りのチェックインも良いのですが、今回の私のようにチェンマイ市街地で何泊かした後にパンヴィマンチェンマイへ行く人は少し早く到着するのもオススメです。

私は12時にSPAを予約、
そのさらに少し早い時間、10:30くらいに到着して広大な敷地内を散策しました!

https://youtu.be/gtOGnSrF2Ug?si=GTmOVcA35_RpoZQa


動画で紹介している敷地内の映像はたぶん1時間くらいウロチョロして撮影したものです。
・お部屋でもゆっくりしたい
・敷地内散策も楽しみたい
という方は、少し早めに到着してお散歩を楽しむのも良いと思います!

私はチェックイン後にしか利用しませんでしたが、プールも午前中から開放しています。
「チェックイン前にプールで遊びたい」
と言えば、おそらくOKしてくれると思います。

アーリーチェックインも、特にこちらから尋ねたわけではないけど出来るかどうかを確認してくれました!
お部屋に早めに入りたい方は、予約の時点でリクエストをしてみるのも良いかも知れません。
チェックイン前の散策をする際に邪魔な荷物はロビーで預かって貰えますよ!
もちろん無料です。

○Facebookでスパへコンタクト

チェックイン前の利用をリクエストしたSPA。
FacebookからSPAの営業時間を確認しました。

SPA営業時間

ホテルのホームページから宿泊予約、備考欄からSPA予約をリクエスト。
リクエストが受理されたかどうか、数日経っても返事が来なかったw
そこでFacebookのメッセンジャーで同じように連絡をしてみたところ、その日のうちに連絡が来ました!

Facebookメッセンジャー


この後に紹介する「ホテルクレジット」も、チェックイン前のSPA利用にも問題なく適用されました!
(事前にメッセージでホテルクレジット利用希望をリクエスト)
タイのレストランやホテルへの連絡、質問、Facebookが大活躍します!

○宿泊予約サイトのポイントが貯まっていないなら公式からの予約&無料メンバーシップ加入

宿泊予約は公式ホームページから行いました。
宿泊予約サイトを利用することもあるのですが、私はリゾートホテルの予約はほとんど公式からの予約をしています。

なんだかんだ、手数料などを計算すると予約サイトを利用するのとほとんど大差の無い料金で宿泊が出来ます。
そして、公式からの予約、リゾートホテルだとホテルの無料会員登録というものがよく存在します。
メールアドレスを登録するだけで会員になれるものがほとんど。

メンバーシップ登録


私が滞在した時は、パンヴィマンチェンマイの会員登録をするとホテルでのレストラン利用料金、ルームサービス利用料金が10%オフになりました!
(15%だったかも。。)

さらに、予約の際に滞在中に利用出来るホテルクレジットというものも購入してみました。

ホテルクレジット。英語がめちゃくちゃでもなんとかなるw

THB 3100++のSPAメニューを受ける予定だったので3000バーツ分のホテルクレジットを購入。
クレジットには15%のプレミアが付きます。
SPAで使いきれなかったクレジットはレストランやルームサービス、スーベニアショップで利用出来ます。

もしも、よく使っている予約サイトがあって、そこのポイントが貯まっている人であればポイント利用の方がお得かも知れませんが、公式の会員登録も1度チェックしてみると良いですよ!

みなさんのタイ旅行の参考になれば嬉しいです!


最後にSPAの写真を少しシェアします😉


ウェルカムドリンク
シャワールーム
フットマッサージ
SPAロビー
施術ルームからの景色
フットマッサージ
ロビー
施術ルーム
シャワールーム
ロビー
ロビー
脱衣所
ロビー
脱衣所
脱衣所
スクラブ選べる
脱衣所&スチームサウナ
フットマッサージ
期間限定SPAメニュー
脱衣所


SPA後のお菓子とお茶

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?