見出し画像

めんどくさいことはありがたいこと

【めんどくさいにありがとう】
私は5秒間くらいの間に思考が3000年ぶんくらい広がる瞬間が昔からあるんだけど、その一瞬湧き出た思考とか物語はすぐに忘れちゃうんだ。

5秒で思い浮かんだことポチポチ打ち込むと10分位はかかっちゃってやればできるって分かっててもめんどくせぇってやめちゃうことがほとんどなんだな。
創造と培養はめんどくさいんだよ。

赤ちゃん作るのだって
女の方は毎月の生理が何十年もきて
めんどくさい。(ありがたい)

子作り自体は運と相性がよければ数分で完了するかもしれない。
でも妊娠期間なんて10ヵ月もある。
そんで子供が巣立つまで今の日本の法律的には
18年もかかる。
あぁ創造と培養はめんどくさい。

おまけに男性と同じだけ働けとか
女に産まれること自体ハードモード過ぎない?
え?それくらい余裕?そうですか(°_°)

私は個人的に女性はもっと色んなことありがたく
受け取って生きていけばいいのになんて思うわけです。

個人の趣味なので女性でもバリキャリたい人はそうすればいいし、バリキャって尚も余力がある人は子供も望むだけ産み育てればいい。
単に私はそんなエネルギッシュになれないし
日がなごろごろ猫と共に猫のように生きていたいネコ派なのです。

いろんな派があっていいと思うの。
自分と違う生き方も尊重したらいい。

自分が生き方変えたくなったら派を変えればいい。

私は日替わりで色んな動物の真似して生きてるよ。猫になったり鳩になったり。🐈🕊。
いや?鷹なのかも?🦅
時に花になったり🌸

男性は生殖にかける時間が短くてすむこともあり人間社会では社会に対して創造と培養を試みる。というか試みてくれなきゃ困っちゃうな。
いや困んないか。ただの私の願望だ。
労働したり起業したりクリエイトしたり耕したり芸術をしたり色んなことに力を注ぐ。

というか今時こんなに人間が地球に増えすぎちゃってんだから
生殖はしない選択肢も全然アリなのでは?

みんな悟りやってんのが
今のJAPANなのかなぁなんて思ったり。

みんな好きに生きような!

----------------------------------------------

時は〇〇年。

LGBTQの運動が激化し同性同士での染色体による生殖が全世界で認められた。

しかし元来の生物の進化に手を加えたこともあり
認可には条件がある。
愛があればみんな認可Okayにしたいけど愛の試験なんてのは多様性ありすぎるので
Eriだったら
こんな感じにしてみるかな。

①費用は5000万円(ローン可)。

②国の定める教養学力試験をパートナーのどちらかが通過すること。

③1000人からの署名及び各支援者から10万円相当の寄付をうけること

なんていうSF世界まではいかなくても
あり得そうな世界のイメージが湧いてくる。
*********

倫理さえ許せば科学はもう同性同士の人口生殖ができそうなところまで来てない?
マウスでは出来たらしいよ。

でも人間の倫理観や道徳や叡智が認可するのに追いついてないだけな印象。

でも同性も生殖対象としたら子供と老人除いて
ブルゾンちえみ的にいえば35億人の対象者が
50億くらいまで跳ね上がっちゃうのかな?

私は恋愛対象とか欲情できるのは男性。

だけど女性相手でもこの人の遺伝子で子供育ててみたいかも。とか思ったことはある。

20代前半までは恋愛相手と結婚相手は別がいいっていう話題に断固反対派だったけど
そこそこ年齢があがって来た今、一理あるか。
なんて思うようになったり。ならなかったり。

一緒に仕事したい人と一緒に遊びたい人は分けたほうが良かったりするのかもと気づいたり。

ゆっくりゆっくり昨日よりものを知っていく。

マーケティングてきには、選択肢が増えすぎると人間は意思決定しにくくなるって聞いたけど
私は非効率でも納得いく人生がいいなぁ。

こんなオチのない思考が脳内に毎日浮かび上がっては消えていく。
5秒で思いついたイメージも言語化させて打ち込むのに何十倍もの時間かかる。

あぁ具現化ってめんどくさいけど尊い。
ありとあらゆる創作活動に敬意抱く6月🌻
もう夏だね。

(あぁまた中2くさい執筆してしまって夜中に恥ずかしくなるのかな。やだな。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?