見出し画像

秋を味わう、噛みしめる



完全に秋になった。



朝起きられない。
あと5分…と目を閉じるとふっと意識を失っていて、時計を見ると20分経っていて焦る。



歩いていると、こんなところに!!という隙間から彼岸花が咲いている。こわくて綺麗で神秘的。
コスモスも見たいなぁ。


スーパーやコンビニに行くと、
栗や芋のスイーツが沢山売られていて、全部買ってしまいたくなる。


いつだってお菓子やコスメの限定味や限定カラーには惹かれてしまうけれど、秋限定のスイーツは買わなきゃという意識が特に強い気がする。


秋が短いからだろうか。


先日、コンビニでおいもさんのもち食感ロール(紅はるか)を買った。

角切りのおいもがごろっと入っている。


……美味しい。


秋らしい味がする。
鬼まんじゅうに入っている角切りサツマイモみたいなものがいっぱい入っていて嬉しい。
わたしはこの食感が好きだ。

2日に分けて食べることにした。


秋気分が高まってきたので、わたしの中の秋ソングをかけてみる。






わたしは広く浅く音楽を聴くので、ひとりのアーティストの曲をひとつだけしか知らないことも多々あるし、(それだけ聴き続けている)
アーティストのことを詳しく知らなかったりもするけれど、気分に浸らせてくれる曲を生み出してくれるありがたさと、憧れをもっている。



みなさんは
秋に何を食べて、何を聴いているんだろう。



短い秋を味わえたら嬉しいですね。
体には気をつけながら楽しみましょう。





もしサポートいただけたら、部屋の中でものすごく喜びます。やったーって声に出します。電車賃かおやつ代にさせていただきます。