見出し画像

美しいモノから得られるエネルギー 疲れているアラフォーが美しいモノに触れた時

雑誌が、発売ラッシュになる月末。
いつも通り空き時間に、楽天マガジンでファッション雑誌を読みあさる。
だけど、なかなか気分が盛り上がらない。

大好きな服を見ているのに、気分が上がらず。。
iPadで見ているからか、頭痛までする😣
そういえば、最近少し睡眠不足気味。

雑誌は読みたいけど、季節の変わり目で、秋のトレンドや日々のコーディネート、今買うべき服など、実用的な記事が並ぶ。

そんな中、目に留まる記事があり、見返してしまった。

■Numero TOKYO 11月号

Numero TOKYO11月号の最後の方のページに、宮沢りえさんの写真が載っていました✨

ジュエリーデザイナーの「エルサ・ペレッティ」の特集記事で、
宮沢りえさんがジュエリーを纏った写真が数ページに渡り、載っていました。

美しい。。

ジュエリーも勿論ですが、宮沢りえさんが美しすぎて、素晴らしかった。
フォトグラファーはTAKAYさん

なんて美しい写真を撮る方なんだろう。。と、あまりフォトグラファーの方に詳しくなく、調べる事は普段しないのですが、あまりにも美しかったので、調べてみると世界的に有名な日本人フォトグラファーさんなんですね。
(無知でお恥ずかしい。。)

■年齢を重ねたからこその美しさ

年は重ねていくものだから

年を重ねると、いろいろな所が気になってきます。
顔のシワだったり、ハリが少しずつ落ちていく肩回りだったり。

その年を重ねたからこそ得られる体の変化を、こんなに美しく表現できることに驚き、すっかり魅了されてしまいました。

もちろん体を美しく保つために、ケアをされていると思いますが、お顔のシワでさえ、美しいと思えたのは初めてでした。

モデル・カメラマン・メイク・紙面を作る全ての方が、プロなんだろうなぁ。

こんな風に美しいモノを魅せてくれる雑誌って、やっぱり素晴らしいなぁと感じました☺️✨


■疲れている時こそ美しいものを

美しいと思えるモノは人それぞれ

日々、子育てと家事とで、独身の頃より自分にお金をかけることも、時間をかけることも少なくなっていますが、そんな時でも、世の中には美しいと感じられるモノが溢れていたり、創られていたりしていると思うと、活力になるし、また頑張れます。

しかも今回は年を重ねた美しい女性を見ることが出来た。
私も美しく年を重ねたいと願うばかり✨☺️✨

最近疲れているなぁと思う方は是非、自分が美しいなぁと思えるものを見つけてみるといいかもしれないですね。
心が前向きになるので、オススメです✨

そして美しいモノに気づける自分の感性も持ち続けていたいなと感じる記事でした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?