見出し画像

秋の公園服🍂手持ちの服と新しい服を組み合わせて

4月に会社員を辞めて、フリーランスを目指す主婦のshiroです。

11月に入り、朝の空気が少し冷たい日もあれば、日中は汗ばむ日もあり、子供も自分も体温調節難しいですね💦

秋は、夏からの衣替えで、久しぶりのお洋服を着れたり、楽しい季節でもあります。

そんな中、Instagramで目に留まったブランドがあり、実際購入して、とても良かったのでご紹介しようと思いました。(完全に自分の好みです🤗)

■退職後、服選びの幅が広がった

情報の幅も広がった

前職の店では、高価な服を扱っていた為、自分もハイブランドを着る機会が多く、ニットは8万〜15万円、パンツも3万〜10万円など、ハイブランドでは当たり前の値段で、それ以上の値段のモノも沢山ありました。

その為、ワンシーズンで、それなりの金額を洋服に使ってきました💰💦
購入した洋服達は今でも満足して着用しているので、無駄では無かったとは思っています。

ですが、お給料が定期的に入ってこない今。
今までのようにお金は使えません。
当たり前ですよね😅

でも、服は好きだし、新しい装いもしたいなぁと思っていました。

そんな時、頼りになるのはInstagram
以前、ネットで購入して失敗した事もあるので、出来れば実店舗で見てから購入したいのですが、
今のD2Cブランドは、素晴らしいですね。

試着は出来ないけれど、様々な身長の方が自分なりのコーディネートでの着用画を掲載したり、ひとつひとつの商品の事を動画で実際着用して説明してくれたりと、本当に分かりやすく、消費者に寄り添っていて、素晴らしいと感じます。

前職もこのくらいのサービスと本気度があれば、もう少し新規オンラインカスタマーが増やせていたのでは?
と感じてしまいますが、、🫣💦

国内ブランドだと、お値段も今までの購入額が嘘のよう💦
(仕事着メインで購入していたという事もありますが、、)
公園遊びが多くなった今は、あまり高価なお洋服(特にボトムス)の着用回数は減ります。

そんな時、1万円代などのアイテム(もしくはそれ以下の価格)があればありがたいし、夫におねだりするにも、しやすい😂

退職してから、InstagramやPowerPointを眺める中で、新しくブランドを知ることとなります。

世の中にはまだまだ知らない良いブランドがあるんですね😊もっと知りたいな✨

■SeaRoomlynn(シールーム・リン)

こちらのブランドさん、素敵です😊
(勝手におすすめさせてもらってますw)
お値段も高すぎず、安すぎず。

スタッフさんが、たくさん着用画を掲載してくれているので、イメージしやすいですし、コーディネートの参考にもなり、純粋に見ていて楽しいです🤗

ボトムが欲しくて、夫におねだりして購入してみました。

こちらのサロペットのブラウンを購入しました。
サイトの下の方に着画が沢山載っていて、私もコーディネート出来そう!と思って購入しました。

実際の履き心地も良く、裾がボタンで絞れたり、工夫も沢山。形も良い!!大満足🤗
週2〜3で履いてます👍✨

■白との合わせ欲

購入してから、しょっちゅう履いているボトムですが、白との合わせが好きです😊

公園へ行くときは、ブルゾンタイプの方が子供と遊びやすいですし動きやすいですね👍

ブルゾンは3年目

Outer: HYKE(ハイク)
Knit: Extreme Cashmere(エクストリーム カシミア)
Bottom: SeaRoomlynn(シールームリン)
Bag: Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
shoes: adidas(アディダス)

顔周りに明るめの色があると、やっぱり気分が上がりますよね。
ボトム以外は白系で合わせると、よりボトムの色が引き立ちます✨

■さいごに、、

会社員を辞めてから、使えるお金は少なくなったものの、今は家にいながらこんなに親切な買い物手段があるのは、ありがたい😊
色々なネットショップがありますが、消費者の目線に立って、何を知りたいかをキチンと理解して伝えてくれるブランドさんは、信頼出来ますね。

SeaRoomlynnさんは、実店舗もお持ちですが、ネットショップでも十分楽しめます。
お店にも是非立ち寄ってみたいなぁと思います。

また素敵なブランドさんがあったらnoteにしていきたいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?