見出し画像

【フリー素材】バレンタインチョコと英字ロゴ

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACという無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と日々の思っていることを書き綴っています。

毎日が過ぎるのが早過ぎて、このままだとあっという間に1月が終わり、バレンタインが来てしまいそうです。季節のイラストも作っていますのでイラストの紹介をさせてください。


バレンタインに使える英字ロゴとチョコレートのイラスト

ビターチョコ、ミルクチョコ、いちごチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコの5color作っています。バレンタイン関係なく使える素材だと思うので、よろしければお使いください。
無料のフリー素材となっています。
aiデータ(Illustrator)のデータはチョコレート内のLOVEの文字は変更できるようにしてあります。お好きな文字を入れてご利用ください。

ロゴごとにバラして単品でも投稿する予定でいますが、バレンタインまでに間に合うのかなぁ?

ピンタレストに少しずつ公開しています。よろしければ。

で、今回の記事の徒然です。
続きは読みたい方だけどうぞ。


最近の娘(JK)が可愛い

うちの娘は高校2年生です。
絵が好きで、美術科のある高校へ進み油絵を専攻しています。
今年、高校3年生になるわけですが…。
なんとなく、なりたい職業、就きたい職業は決まってきているようで、大学への進学はしないと決めていました。
そして、私の母校(専門学校)も視野に入っている不思議。(娘は私の母校だと知らないです)
私も専門学校だったので絶対に美大に行きなさいとは全く思いませんが、まわりの子達は美大受験・藝大受験へ向けて美大へ行く為の予備校通いが始まっています。
うちの娘はというと、毎日石膏像をデッサンしている同級生を横目にバイト三昧で、バイトでお金を稼いではジャニーズ事務所に貢ぎ、メイクにファッションに、これでもかというほど青春を謳歌中。

そんな娘。

最近、めっちゃ可愛いんですよ。
いや、昔から可愛いですけどね?そうではなく、少女からお姉さんへの階段を着々と登っているというか、だんだん綺麗になってきました。

二重の手術もしたいらしく、お金も溜まってきたから一緒に整形外科へ行く時間を作ってくれとな。(まだ保護者の承諾が必要だからね)
毎日朝に時間をかけてアイプチをしているので、別にそのくらいのプチ整形はいいと思っています。ただ、自分のお金でね、って言ってあったので、もっと先の話だと思っていました。娘は本気だったようで、そのお金はバイト代を貯めて着々と準備していました。
我が娘ながらあっぱれ。
整形外科に一緒に行くついでに、私もシワ伸ばしなんぞを聞いてこようかしら〜。

最近のメイクは娘から知る

高校1年生の時は、私のメイク道具を勝手に使ってたんですよ。
まだメイクに慣れていないのもあり、学校でも濃過ぎてバレて注意され、似合ってなかったので顔だけお化けみたいだったりしたんですが、最近は自分で、自分に合ったメイク道具を揃えて、かわいいナチュラルメイクをしています。

私が使っているような薬局で売っているメイクではなく、韓国コスメをネットで買って(毎週届くんですけど)流行りの可愛いメイクをしています。

そのコスメ欲しい…!!!!

40過ぎの私が同じメイクをしても違うとわかっていつつも、最近はちょいちょい娘にメイク道具を借りています。
そのメイクで行くと、会社の後輩に『わぁ〜今日のラメ、すっごい可愛いですね!』って褒められたりするので、その度に有頂天になっています。

理想のお母さん像

ころころ髪型を変えて可愛くなる娘に影響されてしまい、2023年はシースルー前髪を作りました。2021年はショートヘアで冨永愛様ばりにオールバックにしていました。2022年は主にセンター分けで後ろ一つ結びが多かったです。どちらにせよ、久しくおでこに髪がない状態だったので、まだこの前髪に慣れず、おでこがかゆいです。

ちなみに、私は一重で目が小さいんですが(うっすら奥二重)私は一重を気に入っています。最近はオレンジと黄色のアイシャドウを目の周りに入れてアイラインで締めるのが好きです。
かっこいい女性でありたいと思っています。

かっこいい女性でありたいのとは別に、私は綺麗なお母さんになりたかった。
私が小学生だった頃、友達のお母さんがものすごくオシャレで綺麗な人で、その友達が『ママにやってもらったの』って塗ってくるマニキュアや、パーマがすごく羨ましくて、そんなお母さんになりたいってずっと思っていたけど、私、今、そんなお母さんになれたかな?

娘と服の貸し借りや、メイク道具の貸し借り、恋話。
今、娘との時間がめちゃくちゃ楽しくて大好きです。(反抗期は物凄かったけどね。派手な格好で参観日来るなー!とか大っ嫌いとか言われて大喧嘩したりね)
いつまでもこんな時間が続くといいのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?