見出し画像

【譜面台隠し】秋の演奏会のウェルカムボード

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるフリー素材のイラストを提供しています。毎週、投稿したイラストの紹介と日々の徒然を綴っています。

ちょっと間が空いてしまいました。
イラストの方にかなーり力を注いでいます。昨年もそうでしたが、この時期に頑張っとくとハロウィン・クリスマス・年賀状と、ぐんぐん売り上げが上がる時期なので、これは波に乗りたい。繁忙期ってやつですね。

たくさんイラストを作っているので紹介したいイラストはたくさんあるのですが、まずは定番から。吹奏楽シリーズです。
以前(もういつの記事がわからなくなりました)、この楽器シルエットのイラストをどこまでひっぱれるか的な事を書いた気がするんです。
出来る限り、思いつく限り、作っていこうと思っているイラストのモチーフです。
そして、嬉しいことに、この楽器シルエットのイラストで毎シーズンDL数が伸びています。一つでも定番商品が出来たのは嬉しいです。

昨年の今頃も、このシルエットで秋の譜面台隠しを紹介しています。

本年度の秋の紅葉verを作りました。使ってくれると嬉しいです。

秋の吹奏楽の譜面台隠しとプログラム背表紙

JPEGデータはイメージです。
PNGデータは文字を消しているので、好きな文字を入れてお使いください。

ピアノ発表会のウェルカムボードとプログラム背表紙

こちらはピアノの発表会verです。
PNGデータには文字が入っていませんので、教室名などを入れてお使いください。受付のポスターとしてもどうぞ♪

インスタで、ピアノの発表会のプログラムに使われているのを目にしたことがあります。こういうのってすごく嬉しいです!!

毎年行われる発表会。
デザインを考えるのも先生方は大変だろうと思うので、少しでもお力になれればと毎年毎シーズン、できる限り続けていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?