マガジンのカバー画像

陽だまりのかけら

166
日常の光を集めるメディア。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

肝試しするみたいに生きてゆく私たちにはお守りが必要

恐る恐る扉を開けて、どこまで続いているのか分からない長い長い廊下に目を細める。 懐中電灯…

静かな海
2年前
32

抱擁

今日のエッセイは、最近書いた「抱擁」という詩のお話をさせてください。言葉におこせない気持…

17

あなたの好きな歌

「最近好きな曲、一緒に聞く?」 パートナーがそう声をかけてくれた時、わたしは必ず頷きます…

静かな海
2年前
13

とある夏休みの一日のように

蝉の鳴き声もちらほら聞こえはじめて、肌を焼くような日差しと暖められた空気を吸い込む夏の日…

12

親知らず抜歯レポ -後編-

親知らず供養エッセイ後編です。 そんなジャンルのエッセイがあるかどうかはさておき、顔腫れ…

静かな海
2年前
11

手の中のちいさなかけらたち

こんにちは。雨空が続いた日々も落ち着いて、30度の超える日々がはじまって、すっかり夏の様相…

8

親知らず抜歯レポ -前編-

「また何か気になることがあればご連絡くださいね」 「ありがとごじゃいましゅ」 「お大事に〜」 「おしぇわしゃまでしゅた〜」 人生初の恐怖抜歯体験からまる10日。 今のところ順調に回復してくれています。ヨカッタ! ということで、 突然の歯痛から赤面バブ語ネイティブまで、まさかまさかの24時間! ちょいユルちょいチャラ凄腕歯医者さんと、ジェットコースターで「親知らず抜歯レポ」をお届けします! (今週来週はこのテンションで行きます笑) 歯医者に向かうことになる前日、突然右奥歯付

わたしにとってのきらめき

こんにちは。 先週はすこしお休みをいただきまして、お久しぶりのエッセイです。 7月、雨が続…

40