いつかは”普通”になる働き方

「リモートワーク」、「テレワーク」という言葉は2020年で日本中に一気に浸透した。

働き方の概念が根底から覆された1年で、急激にDX化(デジタルトランスフォーメーション)や電子化が広まった。

前からできることもあったのではないか?と思うところもあるが、人間は追い込まれなかったり、何らかの外的要因がないと、変化をしないという性質を持っているんだな、と再認識した。

私のリモートワーク​には、PCとメモ帳とお茶と水があればOK。

特別なモノはあまりいらないことが分かった。

あとは、日光を少し浴びること。→ずっと家にいると気が滅入るから。

また、リモートワークをして気づいたことは、「人間はないものねだり」ということ。オフィス出社していたころは、「早く帰りたい」と思うことも多々あったが、今では、たまのオフィス出社が息抜きみたいになっている。

なんか不思議な感じ。

リモートワークは、今は特別かもしれないが、5年後・10年後には当たり前の働き方になると思う。

なんの特別なことはないが、これがリモートワークの日常なのだと思う。居住空間とうまく調和しながら、ライフワークバランスをうまくとれれば上出来✨

これが私のリモートワークの日常。

#リモートワークの日常


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?