見出し画像

私の周りの流行り

3月に入ってから、一切noteを書いていませんでした。自分の外側も内側も忙しく、全然書けなかったです。
そんなわけで、備忘録的な意味で3月の出来事を書きます。
といっても、3月31日の夜に急にエネルギーが変わる感覚を受け取って、新元号が発表されるからか?!って思っていたし、4月に入って早数日経つので、今更感がハンパないですが。

最近の私に起こること。

しばらく会ってなかった友だちや、以前勤めていた会社の同僚に会う機会があり、会いに行くと、事前知らせなく結婚相手を紹介されること。

先日も以前の同僚から連絡をもらったので、横浜中華街で会いました。
彼女が予約してくれたお店に言われるままに行くと、案内された間仕切りされた席に男の人が座ってる。

あれ、なんかこの感じ覚えある。
デジャブ??

「あ、結婚しました。ダンナです」

よくよ〜く顔を見ると、
「あ〜〇〇さん(他支店の他部署の方)」

全然現実が頭に入ってこなくて、数分間、冗談だと真剣に思ってました。
というのも、お相手の方は既婚者だと思っていたから。
“彼女、この人と一緒に横浜に来るくらい仲良かったのか〜”って思ってました。

でも、ガチでした。
彼は5年前に離婚してたらしい。

え〜〜冗談じゃないの!!
またきたよ、このパターン!

そこからはもう、聞きたいことが山ほど!
いつから付き合ってたの?とか、どちらから声かけたの?、なんで彼なの?(失礼)などなど。。
だけど、二人揃ってると聞きづらく、聞きたいことの半分くらいしか聞けなかった。

そのあとは、私が務めていた静岡の部署が名古屋支店と統合され、彼女が解雇されたという、もう一つの衝撃ニュースを聞くことに専念されてしまいました。

それにしても、どうしてみんな、サプライズ的にお相手と一緒に来るんだろう。

結婚したのは嬉しいし、二人して私に会いたいと思ってくれて会いに来てくれるのも嬉しいけれど、二人で会う気満々でがっつり話す気満々だったから、拍子抜けしてしまう。

いや待てよ。
同じようなシチュエーションが続くってことは?
これは、何か私が気づいていない思い込みや望みを教えてるのか?!
と、自分の思い込み探しマニアとしては、自分に問いかけてみました。

私、結婚したいのか?!
いや、それより、“事前の心の準備ができなかった”ことの方を気にしてるなぁ。

ただその日はその後、
「オレを盛大に見送って!」
と言ってくる、群馬に帰る男の子の送別会(帰るまで毎日のようにやってた)に行ってきたので、不完全燃焼のまま。
いずれ気づくでしょう。

Spiritual Anatomy®のプラクティショナーとして活動中です。東京、神奈川で対面セッションを行っています。セッションのお問い合わせは、下記までお願いいたします。
pcsession@cocorocollege.com

#spiritual_anatomy #スピリチュアルアナトミー #カウンセラー #心理 #セラピスト #自己肯定 #メンタル #セラピー #潜在意識 #自己ビリーフ #思い込み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?