世の中のがん患者さん支援は大体NPO法人以外という事実を証明します★2023年1月

おはようございます。
本日は、世の中のがん患者さん支援は、大体NPO以外という衝撃事実をお知らせ致します。

なぜ、私が調べたかでいうと・・・・
「NPOむずい。一体成功事例ってあるのかな?」
そう思って、調査したら大体知っているという新事実(笑)

参照元は、内閣府NPO法人ポータルサイト。
全体で、59887件
定款に記載された目的に・・・
がん(261)
癌(57)
ガン(99)
検索。

結果、417件のみ。

よって、0.69%(笑)

※すみません!以前、誤って7%と伝えてしまいました・・・!
こちらの修正をもって謝罪させていただきます。
申し訳ございませんでした。

よって、世の中に蔓延るガン患者さん支援は大体NPO法人ではないと思います。任意団体でもNPOは名乗れますので、NPO法人か任意団体かは確認すると良いと思います。

NPOをやって思う事は、
わかりやすくいうと、

良い事をやって、みなさんの信頼を得て
会社が成り立つ。


という事です。
事業収入ももちろん大事で、サスティナブルな体制は求められていますが、
根本はこれだと思います。

また、NPO法や定款、透明性や公開性など義務付けられているため、
ビジネスをバリバリやっている人は考えがたいでしょう。

支援を受ける受益者さん(スマイルハートでいうガン患者さん)は、安心できるかと思います。

同時に子育て支援も調べてみました。
定款に記載された目的に・・・
子育て(2868)
ママ(19)
子供(2261)
子ども(7439)

全体で12,587件

21%!!!!

うらやましいです。

みんなが幸せな世の中になるにはどうしたら良いのか、
よく考えていきたいと思います。

※番外編
AYAは、2件でした。w
少ない(泣)
逆にいうと、ありがたいなと感じました。

それでは!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◼️スマイルハートではスマイルハートアンバサダー
(継続支援サポーター:賛助会員様)/月500円〜
を募集致しております!

オンラインカフェ会の開催を拡大していく為には、SNSやHPなど私達の自力での情報発信だけでなく
医療にチラシやポスターなどの周知徹底をお願いしたり、企業側に理解を求めたり、行政などにもPRしなくてはなりません。

まだまだ病室にwifiも設置も行き届いておらず、オンラインへの理解も医療やがん患者さん側への理解も少ない為、
私達がZ世代と言われるデジタル世代である大学生と共に情報発信や認知拡大するしかないと理解を求める活動も併せて頑張っています。

いまだに、患者会も全国的にも開催はできていない状況。
私達の活動を通じて、オンラインカフェ会だけでなくがん患者さんが、オンラインに抵抗がなくなり
オンライン面会なども円滑にできるようになる事を目指しています!

継続支援サポーターであるスマイルハートアンバサダー様の皆様と共により仲間として更にスマイルハートを強化していく2023にしていきます!
もしご興味を持っていただけるようでしたら、月500円〜にて、より深い仲間になっていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

https://syncable.biz/associate/00987697/donate
※頻度を毎月で選択いただき、金額は500円〜お気持ちだけでOKです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◼️スマイルハートではスマイルハートアンバサダー
(継続支援サポーター:賛助会員様)/月500円〜
を募集致しております!

オンラインカフェ会の開催を拡大していく為には、SNSやHPなど私達の自力での情報発信だけでなく
医療にチラシやポスターなどの周知徹底をお願いしたり、企業側に理解を求めたり、行政などにもPRしなくてはなりません。

まだまだ病室にwifiも設置も行き届いておらず、オンラインへの理解も医療やがん患者さん側への理解も少ない為、
私達がZ世代と言われるデジタル世代である大学生と共に情報発信や認知拡大するしかないと理解を求める活動も併せて頑張っています。

いまだに、患者会も全国的にも開催はできていない状況。
私達の活動を通じて、オンラインカフェ会だけでなくがん患者さんが、オンラインに抵抗がなくなり
オンライン面会なども円滑にできるようになる事を目指しています!

継続支援サポーターであるスマイルハートアンバサダー様の皆様と共により仲間として更にスマイルハートを強化していく2023にしていきます!
もしご興味を持っていただけるようでしたら、月500円〜にて、より深い仲間になっていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

https://syncable.biz/associate/00987697/donate
※頻度を毎月で選択いただき、金額は500円〜お気持ちだけでOKです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?