見出し画像

ママのお稽古:CEOママアカデミー開講

以前こちらの記事(リンク)でもお伝えしておりました
子供の教育を考えるママのためのプログラム
「CEOママアカデミー」
の5月コース、
昨日、開講しました!ここから、1カ月2回×3カ月の講座です。

これからの教育のトレンドを学びながら、「うちの子に最適な子育て」を考える講座です。また、家庭に経営思考を取り入れることで、ママがCEOとなり、家族で成果の出せる家庭運営を発見する講座です!
どんなお稽古をさせたらいいのか?自立した大人に育てるための家庭教育とは?そんなテーマも講座の中で取り上げます。

受講者のママさんたち、それぞれ子供の年齢や、現在の境遇が異なりますが、
・自分も家族も笑顔で成長したい!
・子どもに、これからを生き抜くために必要な力や自信を身につけてほしい!
・親として自信をもって育児をしたい!
そんな共通の思いを語り合いながらの、スタートでした(^^)

プログラムにはグループワークも多く含まれますが、境遇や価値観が違うからこそ、アドバイスできることもあったり、グループワークは一人で思いつかなかったことを気付ける、チームならではの成果を感じる形式でもありますね。
引き続き、このメンバーで学びを深めていきたいと思います。

期間の途中からの受講参加はできませんが、また秋コースも開講予定ですので、準備が整い次第、秋コースの募集をしていきたいと思います。
ご興味ある方は、下記LINEメルマガに友達登録いただき、案内をお待ちください。
<子育てコーチングメルマガ>
LINEお友達追加いただくと、子どもの個性や強みを発見し磨く子育てをしたいパパママに向けた有用な情報を定期的に配信しています。イベントやセミナーの情報も配信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?