女子大生が辿ってきたファッション誌

こんばんは

『この服欲しいなあ』『このモデルさんかわいいな』
雑誌にはたくさんキラキラした世界が広がっています

ドラマでも雑誌編集部の様子を描いているものもあり、一時期私も雑誌が好きすぎて雑誌編集部にどうしても入りたいと親に言っていました(笑)

中学校の頃に出会ったのは「Zipper」「Seventeen
まずはZipper。私が中学生の頃は、原宿系が流行っていたので、ポップで派手な色合いで独特のファッションはすごく可愛かったな〜有名なモデルさんやタレントさんもたくさん表紙をしてたんです!最後の号の時にはこのスタイルが今後残されないのかと思いちょっと悲しかったな。この雑誌は表紙で惹きつけてきます。全体的に色味が多くて、表紙を飾る方もZipperでしか見れない派手なメイク。今見たらすごく懐かしくて昔のワクワクをくれます。AMOちゃんというモデルさんは、特別な世界観を持ち、統一感のある洋服を着て、最前線にいたので憧れでした。

Seventeen。王道。純粋で綺麗系のモデルさん。同年代のモデルさんも多く、なんでこんなにも違うんだろうと憧れがありました。桐谷美玲さんや三吉彩花さん、今も活躍されているモデルさんたちが多いです。なんといってもミスセブンティーンは毎年かわいい子が多くて勝手に推しを作って卒業まで応援していました。

高校生の頃は、「non-no」「ViVi
non-no。高校1・2年かな。non-noはセブンティーン卒業モデルさんが上がってくるイメージでした。non-noに入った瞬間みんな大人っぽくなります。トレンドを取り入れて、綺麗めで見やすい内容。全体的にごちゃごちゃしてないので、その時に取り入れたい情報を取り入れやすいんです。

そして今も読み続けているViVi。
好きが強すぎて急に熱量が高くなるのですが、ViViはハーフ系の顔でお綺麗なモデルさんが多くて、ガーリーからカジュアルまで大人に着こなしてかわいいとかっこいいが同時にきます。そして、トレンド色やアイテムに敏感なのでたくさん応用が知れます。「ViViモデルは世界イチかわいい」という編集者さんの愛も感じます。

この他にも、PopteenやRanzuki、mini、mina、ar、Ray、CanCamなどなど。
雑誌愛好家としては、4つ紹介では収まらないのでまた機会があれば紹介しますね。とにかくなりたい自分に合わせて選べるのがいいですよね。

たくさんの雑誌を見てきて、雑誌は紙をめくってみる楽しさや年代によって見ていた雑誌が自分の思い出になることができるということがわかりました。

雑誌にもそれぞれ特徴があって、編集者さんのたくさんの工夫とモデルさんのとびきりの可愛さが詰まっています

最近はインスタでトレンドを見たり、誰かのきた洋服を見ることができるので雑誌離れしているのではないかなと思いますが、私はこの期間に雑誌を見ることをお勧めします!!




この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。