見出し画像

今年の夏はリモート花火大会!【後編】リモート花火大会100%満喫計画vsリモート会議でシュールな夏の会社員


こんにちは!

「理系クンの日々アップデート育児 第154話」
リモート花火大会後編


お読みくださり有難うございました!!

我が家にとっての2022年夏の思い出
全力リモート花火大会。
描き残せまして、今は大変充実した気持ちです…!!

1コマ目の花火は、「千輪」+「花雷」のイメージです。
(長岡の花火大会の解説でちょこっと花火の名前覚えられました!ありがとう長岡!!)
「花雷」はもうちょっと黄色く雷っぽくしたかったですね~。
来年の課題!
来年の花火大会はどうなってるのでしょうね~。
2022年よりも気軽に外出できる日本になっていますように…。


さて!
今回のメンバーシップさん特典ですが
『スマホ壁紙』は、今回カレンダーでないものにしてみました…!!
チラッ↓

スイカを愛してやまないこどものおかわりしたいまなざし(タイトル)

どうでしょう…
実用性なくて恐縮です…
スイカを…描きたくて……

そして
『ネーム大賞』のほうですが、
今回皆様にお見せできるようなネーム絵がなかったので、
過去作の漫画にしてみます…!!

2011年の同人誌
「スティーブ・ジョブズとわたし達」というN島原案エッセイ四コマです。
ジョブス氏が逝去した時、たくさん影響受けた世代のN島氏にはいろいろ思うところがあったのですが、
なにぶん私では、語り合うには役者不足だったので
N島氏に思いのたけを文章に起こしてもらい、
それを私が漫画にしました。

漫画にしたら、N島氏の気持ちが理解できるかな…と思って描いてみたのですが
結果1ミリもわかりませんでした…!!!
あまりにも不明なので、PCの絵はN島氏に描いてもらいました!!
N島氏のPCへの愛あふれる絵が、これの一番の見どころ…な気がしてます。

同人誌なので絵が超ラフです…。
こんなかんじです。チラリ↓

こんな感じの四コマ全12ページですが、
今回は3ページめまであげてみます。
もしよろしければよろしくお願いします!どぞっ!

ここから先は

345字 / 2画像 / 1ファイル

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?