見出し画像

「落語家クン@コロナ禍の苦悩」①~コロナ禍初期に唖然としたこと


②へつづく

落語家・三遊亭伊織さん全面協力の実録漫画
「落語家クン@コロナ禍の苦悩」

全30ページのうちの冒頭8ページ
「第1弾 コロナ禍初期に唖然としたこと編」

お読み下さり有難うございました。

2020年春ごろのお話でした。
あの頃の青天の霹靂さを
自分以外の、
落語家さんの目から見た体験談を
記録しておきたくて、
取材させていただきました。
三遊亭伊織さんのご厚意に感謝感激ですm(__)m

引きこもり漫画家とは全く違う
落語家さんの生活…。
取材アンケートのお答えを拝見した際

「…こ、これは…
私の漫画なんぞではなく
ドキュメンタリー映画とかにしないと…
えがききれないのでは…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

と恐れおののきましたが(今現在もそう思いつつ)
描かせていただきました。

そして、
あまりにも貴重なこのお話…
私の【紙でも残したい症候群】が出てきまして…
伊織さんと文藝春秋さんのOKを頂戴しまして、
自費出版もすることにしましたッ…!!!
36ページ フルカラー本に初挑戦です。
うまくできるかな…ゴクリ
表紙デザインは、美大卒のデザイナー様にお願いしまして、
9月3日のコミティアで販売予定(スペース落選しなければ…!)
通販もやろうと思います(おそらくbooth委託で)
具体的になり次第、随時お伝えしますので
どうぞよろしくお願いいたします…!!

次回、第二弾は
「自宅で一人 オンライン配信期」
6月末~7月初旬に掲載できるよう頑張ります!!

それでは。
また次回もよろしくお願いいたします~!!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?