見出し画像

そんなわたしもOKだと思える1冊

先日、久しぶりにいつも飲んでいる3人で美味しいお店で美味しいお酒も飲みながらチラッと婚活の話になった。
「合コンとか、婚活とか行ってみたけど苦手だ…。」
と言ったら、
「そういうの得意じゃなさそうだよね~。」
って返ってきた。
そうなんだよ。
そのとおり。

そして、変な疲労感。
焦るものでもないし。とは今更思うけど、
この『婚活』という言葉が珍しく気になって本屋で、書籍検索して出てきたのが、
『婚活食堂』
呑み屋で婚活?と思ったら…。

居酒屋も出会いの場であり、そして報告の場であり、次のヒントをくれる場。
居酒屋の女将もそれなりの過去と秘密があって…。
とりあえず、仕事して、したいことして、美味しいもの食べて、そんな私もOKだと思った一冊。

ストーリーも良いけど、居酒屋のメニューがとっても美味しそう!(←こっちが気になる)
巻末にそのレシピもあって、一冊で何度美味しいんだろう…。
やっぱり続編も買うか、借りてくるかせねば…。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?