見出し画像

自然の中の鳥たち

おとといは本当に風が強かった。

私の体温も上がらなくて、とても寒かった日だった。

地上の風がとても強かったけど、木の上はもっとすごかった。

ハト達が強風で木の枝がかなり動いてるのに、別にビクともしないでとまっていたのを見てたら、

何だか遊園地にあるスピードが速い乗り物に乗ってるようで、楽しそうに思えた。

とても面白そうだ!!

私も、あそこに行って、「仲間に入れて」と言って、あの子達と一緒にゆらゆらしたいなんて、子供のようなことを思いながら、ビュンビュン風が吹いてるこのビデオを撮った。

それにしても、風が強いのに、上を向いて、こんなビデオを撮っている私を見た人はきっと、「この東洋人は頭が大丈夫だろうか?」と思うのだろうか・・・

大丈夫じゃないから、どう思われようといいのだけどね。   笑


翌日は風もなく穏やかに晴れて、ハトもこんなに落ち着いてる。 

画像1


そして、今日も晴れて、気持ちがいい。

でも、この前から気になってることがある。

道を歩いていると、オリーブの実のようなものがたくさん落ちている。

こんな風に・・・

画像2

画像3

誰だと思って、上を見上げてみたら、いた。

犯人たちが・・・

画像4

実をつついて、落としているおしゃべりコトーラ達(オウムの種類)だ。

たぶん、ちょっとだけつついて、ほとんど下に落としてしまっているのか、遊びながら、つついているだけのようだ。

「出来れば、芝生の方に落としたほうがいいかもよ!」と言って、家に戻ってきたけれど、わかってくれただろうか・・・

やっぱり、鳥ともしゃべることが出来たら、面白いだろうなと思ったここ2,3日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?