見出し画像

どうしても対等に見れない!?子どもの見方が激変したきっかけとは?

子どもが言うことを聞かない、
何を言ってもイヤイヤ…
こっちもさらにイライラ。

ここで怒ってはいけない!
冷静を保つんだ!
と思っていても気づいたら爆発。
そんな自分に悩む時期がありました。


色んな所で、そう対応するのは
良くないと知ってわかっているのに、
その状況になると、難しいんですよね。

気づけば、わが子を上から目線で
コントロールしようとしていたのです。
そんな自分が好きではありませんでした。


子どもはなぜあなたを選んだのか?

ところが、あることを知ったら、
子どもを本当に心から尊重し、
いるだけで愛おしく思えるようになったんです!


それは、子どもは母親を選んで生まれてくるということ。

実はすべての子供たちが母親を励ますために、母親の話し相手になってあげるために生まれてきているのかもしれません。
小林 正観著『楽しい子育て みんなの笑顔で天才が育つ』

生まれる前の記憶を持つ20人以上の子どもを
調査した小林正観さんによると、全ての子が、

母親を励ますために、母親の話し相手に
なってあげるために生まれてこようと思った


と話したとのことです!


このことを知った時、私は泣きました。

実は当時、見知らぬ韓国で、知り合いのない
土地で生活するのが辛く孤独だったから。
なんか納得してしまったんです。

しかも、息子を授かる前に、
夢の中で息子のような小さな男の子と
楽しく遊ぶ夢を見ていたんです。


そう考えると、あなたの子どもへの
愛おしさが何百倍もアップしませんか??
父親だったら残念ですが…。


あなたが子どもを尊重すべき理由!

また、輪廻転生の考えでは、

「魂レベル」では親より子どもの方が上

と言われています。

【輪廻転生とは?】
命あるものが何度も転生し、人だけでなく動物なども含めた生類として生まれ変わること
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E5%BB%BB

なぜなら、人間の経験が多ければ多いほど
魂は洗練されていて、経験が少ない人は、
人間としての経験値が低いとされているからです。


つまり、先に生まれた私たち親は、
人間上では先輩ですが、後から生まれた
子どもの方が魂レベルでは洗練されている
ってことです。


確かに…
子どもはやりたいことをやってるだけなのに
私の思い通りにならなかったからと言って
怒ってた私は、低レベルだなと認めました。


引用元:https://www.disney.co.jp/movie/soulfulworld.html

ディズニーピクサー映画の
『ソウルフル・ワールド』を見ると、
私たちはどうやって、何のために
地球に生まれたのかが理解しやすいので
おすすめですよ!


子どもだけでなく、あなたも、
この地球でどんなことを経験して
成長したいのかを決めて生まれるようで。


だから、子どもにもあなたにも、
自分の力で乗り越える力がちゃんと
備わっている
んですよ。

もし、上手くいかないことが起きているなら、
それは乗り越えられるものだからです。
必然的に起こっているんです。


きっと、親は子どもから学ばせてもらう
ことの方が多いのだと思います。

もしかしたら、魂レベルの高い子どもが、
レベルの低い私に合わせてくれてるのかも。
本当にありがたい存在ですね!


そう考えると、子どもがやること言うこと
すべてに興味が持てて、楽しくなりますよ!


なので、無駄に子どもをコントロールしたり、
アドバイスしようとしなくなりました。
子どもだけでなく、あなただって、
好きなことを好きな時にやっていいんです。


もし、上手くいかないことがあったら、
あなたもぜひ、いい意味で諦めてくださいね。

子どもがどんどん願いを叶えていくように、
あなたも好きなこと、やりたいことを
小さなことから叶えて楽しんじゃいましょ!

**********************

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです!

ぜひスキ・フォロー・シェアをして
いただけたら、今後の活力になります♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?