見出し画像

KEEP THINKING 食いしん坊

「考えつづける人にとって、栄養は味方になる。満腹感は敵になる。」

この言葉、ご存知でしょうか?

洗面所でメイクしていて、ふと、リビングから聞こえてきた。
それは家族の会話ではなく、テレビから聞こえてきた声で。
なぜかずっと耳に残っていて、今日やっと調べたら・・・


カロリーメイトのCMだった!!!

生田は正真正銘、紛れもない食いしん坊です(`・ω・´)

基本は1日3食。
料理好きの母の手料理は完食&自家製デザートまでしっかりいただきます。
ビュッフェに行こうもんなら「どれだけ食べたら元を取れるか」。“遠慮の塊”だって狙っちゃう。
「♪いっぱい食べる君が好き〜」なんて歌、「あ、私のこと。どうもどうも。」って感じで。 

就活中、どこかのセミナーだったか説明会に参加した際、「休憩明けに眠くならないためには、炭水化物を避けたランチをとってください」と言われたことがありました。

1日8時間という限られた時間の中で、いかに最高のパフォーマンスをし続けられるか。成果にこだわるなら、絶対にウトウトしてる暇なんてない。

それを聞いた食いしん坊生田の心の声まで

3、2、1!


「そんなん夜までお腹もたへんやん・・・」
「炭水化物食べへんかったら痩せる説!」


能無しDEBU!☆☆☆


でも、そんな私でも「食べてる暇ねぇ!」と“以前よりは”思うようになりました。(拍手)

CMの言葉の通り、「必死に考える時間が増えたから」そして「時間に縛られず動くことが増えたから」。

今の状況もそうですが、考える内容のスケールが昔より遥かに大きくなった。だって、近い将来遠い将来、幸せな道を歩んでいたいから。
自分の考えを実行するのに時間なんて気にしていられない。だって、早く行動を起こしてどんどん先に行きたいから。

それでも食べるんですけどね!
美味しいものを食べることが日々の楽しみなので( ˙-˙ )♡︎


24時間の使い方をしっかり考えた上で、適度に美味しいものも食べながら過ごすぜ〜〜〜(捨てられない欲)

いろんな考えや意見があるのが世の中ってもので、そういういろんな人の価値観の中で私は私を大切に、自分が「幸せ」だと思う生き方をする(^ν^)

それが目先の幸せなら美味しいご飯を食べるし、もっと先の幸せを想うなら今という時間を全力で生きる(^ν^)

もちろん、今、幸せです(^ν^)

お母さんが作ったパンとケーキ、今日も美味しかっタ〜〜〜!♡︎\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?