見出し画像

SNSプチ断食のプロセス

みなさんこんにちは🙂

今私は前よりもSNSから距離を置いています。

といっても完全に何も見ないとかではなく

自分が今本当に見たい人だったり、好きな人のだけに絞ったりして、

あまり新しい情報を入れないようにしています。

インスタなどは特に下にスクロールしていくと延々に新しい情報や、

自分が興味のありそうなことが出てきて、つい見ちゃうからです。

このSNSプチ断食みたいなことをここ数週間やってるのですが、

それをする前よりも頭の中がスッキリしています!

スッキリっていうのは、頭の中が静かになったという意味です。

そして、何よりも意識を向けるのは、自分の身体の感覚。

今自分は何を感じてるか。

どんな香りがするのか。

何を味わっているか。

それに意識を集中させると、本当にあまり他人や周りに意識が向かなくなります。

なんとなく自分の中で、周りへの執着みたいなものが以前よりも減っているなぁという感覚です。

でも、不思議とこの何日かの間で、心がワクワクするイベントを発見したり、自分が好意的に思っている方(男女限らず)から連絡が来たりと、嬉しいなと思うことが起こっていました✨

なんか言葉に表すのは難しいのですが、不思議な感覚でした😌

まだまだとにかく自分の日常生活で実験を繰り返すのみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?