見出し画像

英語でおやこヨガコミュニティ

やりたいヨガ
克服したい英語
子供と過ごす時間


全てを掛け合わせると

英語でおやこヨガ

という選択になりました


やりたいヨガ

ヨガを始めた頃って
ヨガを教えることに自信がない、ヨガのポーズがうまくできない、あこがれるような体形ではない・・・
ヨガの資格をとった時からずっと感じていました。
有名なヨガインストラクターの方ばかりいるスクールで資格を取ったので、すごい先生しか見ていなかったことによる

初めてもいないのに感じる劣等感

でした。
こんなポーズ一生できるわけないと思っていたポーズの1つです。

こんなこと一生できるわけないと思ってたポーズの1つです

でもヨガに関わりたい!
できないことばかり気になっていた時に知ったおやこヨガ(キッズヨガ)
ポーズの完成形にこだわらなくてもいいんだ!!
そして子供たちの高いエネルギー!!
直観でやってみたい!!!
そう思いました。

子供たちだけでポーズをしています
くっついたりも楽しいです


克服したい英語

過去に1度か2度挫折した英語。
わたしがした苦労は娘にはさせたくない。
子育てと共に英語を意識することがまた増えました。

英語は環境だと思っているので、もしわたし達家族が英語を話していたら子供も自然と英語を話すと思うんです。
でも日本語を話しているから日本語を話す。

わたしは娘に英語=勉強ではなく、英語=環境を作りたかったのです。

ということは
ママが英語を話せるほうがいいよね?
そうする方が子供にとっても絶対いい!!
再度英語学習を始めることにしました。

その思いがきっかけで今も続けているのが
カナダのちとさんが主宰しているヨガ英会話です。
講座を受けてからもGlobal Yogisというコミュニティで英語、ヨガを学んでいます。

Global Yogisの仲間です


子供と過ごす時間

子供と2人で1日中遊ぶって正直しんどくないですか?
わたしはかなりしんどかったです。
1時間が全然過ぎない・・・

赤ちゃんのころは寝てるだけ(うちの子ずっと寝ている子だったんです)で良かったけど、おしゃべりが始まったらいろんな遊びに付き合ったり・・・

兄弟もいないので、遊び相手がほぼママになります。

時々ママ友と遊ぶと子供たち同士で遊んでくれてすごく楽
子供同士のかかわり方が見える
わたしもママ友とお話しできるし気分転換になる!

子育て中に感じた1番のことでした。

子供との時間も大切、でもママ達と話す時間も大切。
わたしがおやこヨガにこだわる理由はここにもあります。

外でのおやこヨガもとっても楽しいです


おやこのコミュニティ

おやこヨガを通じて楽しいことや子供たちの成長を共有したい。
子供たちだけではなく、ママ達も仲良くなってほしい!
(わたしも仲良くなりたい!(笑))

子育てには悩みがつきもの、楽しく過ごすには心と体の健康が大切、
そして継続することで変わっていく♡

子供の英語環境のために親子で楽しめる英語でおやこヨガ、その後のママのヨガタイムで健康作り、ママ同士のお茶会で子育ての悩みや楽しいことの共有ができる。
英語でおやこヨガををすることで、仲間や友達作り、子育ての環境についても共有できる小さいコミュニティが始まっています。

わたしは教える側だけど、先生のポジションではなくて
少しヨガができる人、英語もがんばっている人
でいたいとそう思っています。

なので、
えりか先生ではなく
えりかちゃん、えりかさん
そう呼ばれることがうれしいです♡

おやこヨガの後にママがリフレッシュできるヨガも開催しています。
英語×日本語で行っています。


これからはこの英語でおやこヨガの輪の中に食事も伝えていきたいと思っています。

その1つとしておやこクッキング
オーガニックにこだわって普段できないことをみんなでしよう!

食べるって幸せな事だし、会話も弾みますよね♡


ヨガ×食事×英語の3つが重なるコミュニティ

って本当に素敵だと思っています!


★★★ご連絡先はこちらです★★★


LINEはこちらからご登録ください

インスタグラムはこちらからご登録ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?