見出し画像

自動車学校でいじめっ子男子に再開したお話。

私は自動車学校通ってた時期がありました!

今では免許取れて好きなとこドライブに行って人生謳歌しています♪(´ε` )

スクリーンショット 2020-07-20 15.08.31

人生楽しくて、自由を謳歌して好きな事して生きてる私。

けど

その代わり…

私の過去は地獄なんですwww笑

幼少期から結構苦労していますw😅

どんな苦労をしたのか?1つだけ教えますね!😄

スクリーンショット 2020-07-20 15.12.42

1 学校で毎日いじめられてた。

これ本当なんです。意外な過去でしょ?🤣

なぜいじめられたのか?

1つは「勉強ができない」2つめは「変わり者」だったから。

どうやっていじめられてたのか?

男子から蹴られたり、石や砂を投げられる・虫の死体や雑巾を顔に投げられる・女子からは直接嫌味を言われる。

学校帰りもずっと直接嫌味言われる。通学時間は20分以上かかるのでずっと静かに下を向いて歩きながら聞かなくてはならない。

嫌味を言われるのは毎日でした。絶対毎日。

たまに暴力無くて嫌味が少ないときは「今日はまだマシだ」と思ってた。

家族・先生に相談してもまたすぐにいじめられてサイクリングの繰り返しでなんも効果なかった。

小学6年生で初めて自殺したいとよく考えてた。

次第に毎回のことなので家族も先生も誰も助けてくれなかった。

辛かった。苦しかった。終わりが見えないいじめでした。早く楽になりたくて死にたかった。

スクリーンショット 2020-07-20 15.27.31

はい!ざっくり説明すると

「こんな過去を持ってましたよ」という物心ついてから覚えてる記憶でした!

高校生になってから通信制高校通い、いじめは無くなり素敵な先生や仲間・趣味に出会い今では1人旅行したり事務所に所属・動画を作りみんなを楽しませたり、生配信したり、時々番組に出演して成功できたので今すごく幸せです!

まだまだ冒険は始まったばかりで未熟ですが今後もみんなを楽しませるプロになるよう挑戦したいです!

スクリーンショット 2020-07-20 15.36.52

さて自動車学校でいじめっ子男子に再開したお話しましょう!🤣

(プライバシーの為、彼をA君と呼びますね)

A君とは地元の小学校が一緒でよくいじめのターゲットにされたました。

小学生の頃は泣かされたことがあります。

A君は野球などやってて口も強いので学年で1〜2番目に強かった。

A君はよくいろんな人をターゲットにして困らせてた。

だから彼に注意できる同級生は、いない。

みんな彼のご機嫌をとってた。

私もあまりいじめられないように笑顔作っていじめられても自分を守ってた。

クラス全員巻き込んで1度だけクラス全員で無視だってされたことある笑

中学でも他クラスにも関わらず廊下ですれ違ったときに私の恥ずかしいお話を廊下にいるみんなにバラされ私は中3で不登校になった。今まで長年耐えてきた限界がきたんだと思う。

スクリーンショット 2020-07-20 15.49.47

そんなA君と4年後自動車学校で再開した。

授業中後ろ振り向いたらA君がいた。私は血の気がザッーと引いた。彼は私の事をジッと見て今でもいじめのターゲットするような目でした。

私は関わりたくないから目を合わせず関わろうとしなかった。

授業が終わり広い休憩所で椅子に座って休んでると

「おいえりか」とA君に呼ばれた。

(あっ…オワタw)思いながら無視したけど10回以上しつこく呼ばれたのでめんどくさいので後ろを振り向いた。

私はいつものように自分を守る笑みを作って軽く喋った。

周りから見たらただの地元の同級生の再会に見えるけど実際は苦しい再会だったわw

「久しぶりだな。お前Youtuberやってるんだろ?〇〇中学のみんな知ってるぞ。」

A君はドヤ顔した。

しかし私はびっくりした。A君の顔がブサイクでびっくりしたの…!

悪い闇を持つおっさん顔に老けてた。

多分高校入ってもいろんな弱者をいじめてきたんだろう。よく人の性格は顔に出ると聞くけどあれ本当です。笑

私は「えっ!そうなんだ〜」と知らなかった風に発言してけど

心の中では冷静に「地元の噂早いけど知らない人だっているはず。みんなが知ってるわけないだろ。」と彼が目的なのか?その後もお喋りに挑んだ。

A君は「チャンネル登録してやろうか?」ドヤ顔で聞いてきた。

私は即答で「どっちでもいいよ。」と答えた。

すると彼は面白くなさそうに去ってった。

きっと彼はあの頃のように自分のご機嫌をとってくれる私を見たかったんだと思う。

「A君登録して〜!お願い〜!」と笑顔でお願いする私が見たくてもしかしたら優越感が欲しかったんだろう。

その次の日、姉がたまたま電車乗ってたらA君がいて仲間と「えりかの動画面白くない」と悪口話してたらしい!笑 多分えりかの姉だと気づいてわざと話題出してやったね。笑 正直どうでもいいが😅笑

スクリーンショット 2020-07-20 16.11.19

今の私はいじめもなく幅広い人脈に恵まれて楽しく人生謳歌しています😄

昔の私に伝えたいことは「頑張ってくれてありがとう!」と抱きしめたいです。

今いじめられて苦しい人に伝えたいことがある。

いじめはいつか必ず終わりが来ます。

いじめは中学までか高校までだと思います。

我慢しないでください。先生や親や友達にちくりまくってください。

もっとわがままに生きていいんだよ!君は楽しく生きるために生まれたんだから😊

心が苦しかったら逃げていいんだよ!

学校から逃げていいんだよ!私逃げたことがあるよw

いじめっ子見返さなくていいし復讐しなくていいから、そんな余計なこと考えるならもっと自分の人生もっと謳歌して楽しく好きなことやって生きてね!旅行行くのもいいかもね!

ここまで読んでくれてありがとう!

誰かの心に届く事を願って書きました😁

なになに?大丈夫!心配いらないよ!君は楽しく生きる運命だから😄









サポートよろしくお願いします!