その後の話

https://note.com/erii517/n/n0f7c7569917b

私はこの投稿後、自分でもよくわからないのだが家の和室の押し入れを開けに行った。
自分の物は入れていないので、普段その押し入れを開けることはない。

紙袋を見つけた。
中には学生のときにもらった色紙や通信簿などが入っていた。
私はそれらを捨てたことを覚えているので、母が取っておいたんだなとすぐにわかった。
そうして、その中から修学旅行のしおりを見つけてしまった。
私はすぐに民宿先のお母さんの名前が書いてあるか探した。
お母さんの名前が書いてあった。
そして、さようならした場所の名前も。

驚くのはそれだけではない。
修学旅行の日程を見て鳥肌が立った。
11年前の今日だったのだ。
これは偶然か?

修学旅行のしおりは捨てたことを覚えているので、探すことはなかった。
捨てたのだからあるはずない。
母が取っておくなんて思いもしなかった。

今日、noteを書いてよかった。
「言葉の力」を感じる出来事だった。

民宿先のお母さんに再会出来そうな気さえしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?