見出し画像

部活の思い出はほろ苦ビター

皆さんこんにちは
かんころ編集部 9期生えりぃです🦊⚾️

今月の夢トレが部活動、習い事、サークルの思い出ということなのでベタに部活動の思い出書きますね

部活動
私にとっては苦い思い出しかない。
むしろ葬り去りたい思い出しかないかもしれない。

楽しかった?楽しくなかった。それは分からないけど。
色々あったけどきっと頑張った証。
引退した時泣いたし、卒業式の時お疲れ様会も行ったからやっぱり思いはあるけど辛いの方が多かった。
ここでは高校の部活動エピソード残しておきますね。

なんで苦い思い出なの?

1.人間関係!!!
2.同級生と後輩とうま合わず。先輩にはウケよかったけど。
3.リズム音痴過ぎてソロ曲なし

1.人間関係
とにかく人間関係がしんどかった。(開口一番)
部活動の思い出っていうより学校生活の思い出だね(ニッコリ)
あまりにもオドオド悲観的すぎて、年下からもいじめ受けてた。

運動できない芸人なので吹奏楽一択しかなかった私。
中学の時いじめにあってたから友達いなかった。中学生の時に修学旅行1人の部屋にしてくれと担任に懇願したくらい修学旅行行きたくないと泣き叫んだ。基本的に人間関係こじらせてばっかりだった。なお高校はちゃんと友達とグループで行けたしお部屋楽しかったし。まあよかったと思う。

オロオロしてしまう、感情コントロールできんくて怒ってしまったり、独り言よく言うからサイコパスと思われてお友達少なかったの(え)

人間関係が辛かった!!!
これ社会に行っても苦しむことになるから、やっぱり部活動人間関係ちゃんとコミュニケーション取れるようにならんとねってギフトかな。

2. 同級生と後輩とうま合わず。先輩にはウケよかったけど。
タイトル長い!!!
とにかく同級生とは友達なれなかった。
高校の時も吹奏楽入ってたけど、コンクールも弱かったし、1年生の時とにかく先輩怖かった。
3年生くそ怖かったし(´;ω;`)2年生の先輩も怖かったし。普通なら同級生と仲良くなるはずが私やってた楽器がバスクラリネットっていうクラリネットの大きいやつで(ベース音すごくかっけえやつ)
同学年いないのよね。一応クラリネットパートだったけどクラリネットで練習しないで、チューバ、バリトンサックスと練習してて、先輩としか練習しなくてだからコミュニケーション同級生と取らないでいたら同級生と仲良くなれなかった。仲良かった子いたけど色々あって高校やめちゃったし。
あととある先輩に恋しててそれを同級生がバラしたのがトラウマ。
後輩からも1番楽器下手くそだったから舐められてバカにされたり。後輩にEXILEのベストアルバムパクられたし。(世代バレそう)返せって言ったけど卒業式まで返して貰えず。

たまたま定期演奏会のパンフ実家にあるから読んだけど
不思議ちゃん扱いだったwww
おしゃべりクソ野郎🐑🐑めぇ〜でした笑。

確かにサイコパスな感じだったと思う
同級生と馴染めなくてトイレ飯したり(食事中の方ごめん!!)
自分のクラス行って食べてたらクラスメート部活動帰りに来てぎゃーって叫んじゃうし(コラコラ)

なのに話振られたらめっちゃ一方的に話すおしゃべりクソ野郎でした(๑>؂•̀๑)テヘペロ

こんなんだからなのか舐められやすいんです。
親しみやすいみたいだけどポンコツだからかな。
最近もとあるライブ配信買うのにスマホブラウザで買ったらアプリでは見れませんと出たけど単にコインだけ買っておいて課金してなかったってオチ!!!お友達に聞いてやったら出来てすんなり見れたの😭!!

これで再来週大丈夫だ!!!初めて配信ライブみるー
本当に人騒がせさせて恥ずかしいけど勉強になった。
Aちゃんありがとう。あとは快適に観れること祈る♥️

3.リズム音痴過ぎてソロ曲なし
私吹奏楽やってて、1番ダメなのこと楽譜読めないんじゃなくてリズム音痴!!!
あまりにも下手くそで先輩も顧問頭抱えてたと思う。同級生からも後輩からも見下されてたし。
一生懸命やるんですよ。サボらずちゃんと行くんです。あでもオレンジレンジのライブ行きたいからその日だけ休んだけど(同級生にちくられたことある)
引退の年もでかい会館借りれてやったけどみんなソロあるのに私だけなかった。すごく悲しかった。定期演奏会のスタッフ3年でやるけど私は蚊帳の外。プリクラにも入れて貰えず蚊帳の外。それくらい同級生と仲良くなれず。私嫌われてるのかなってこれは卒業後、教育実習で母校行くことなって新しい顧問にもそれ話した。当時誰とも仲良くなれず、先輩としか上手くコミュニケーション取れんくて、苦しかったと。

吹奏楽は好きでした、バスクラリネットかっこよかったし。

バスクラリネットってこんなやつだよ
(いらすとや)

いらすとやすごい👏画像あったよー
こういう楽器やってましたー!!!
マニアックな楽器やってて確か100万ぐらいするはず。当時の話ですが←

ここで学んだこと
同級生嫌がらせだろうが悪口言われてもへこたれない力
ポンコツでも楽器弾けること
先輩受けはまじで良かった(それで同級生から嫉妬されてた説)

大学の時はよさこい3ヶ月でやめて笑。(これは運動オンチすぎて演舞出るなと講師の方に言われやる気なくスタッフやってました裏方)
吹奏楽も入ったけど途中でやめちゃった。人間関係あることない事言われて大学辞めてくんないかな?って知人に言われたからな。お前のことみんな目障りだよってあることない事言われて、人間不信なった。恋愛依存凄かった。大学の友達信用出来なくて恋愛依存してた。そうやって精神保ってた時期もありましたわ。(おいおい)

途中で我に戻って仲良くしてくれる友達といたし、4年の時は学科仲良かったし悪口言ってた元凶女が私のことあることない事言って悪口拡散してたことバレてたから相手にされず、楽しくキャンパスライフしてたと思う()

絵心ないけど美術サークル友達作ってたの手伝って入ったり、学祭でイラスト買ってもらった時嬉しかったな。(絵心無さすぎるけど)

今はオンラインサロン2つ入ってゆるく楽しんでます!!
のがちゃんのKIUiは幽霊部員だけど、Twitterでも絡んでくれたりフォローくるので、無理せず楽しく運動したら体重1年で4キロ落ちたし、太もも痩せやったらスッキリしたし、今度は二の腕!!!皆勤賞出来たり記録作れるのはすごい👏私なりに楽しむことが続くコツかなーと。


人間関係こじらせ芸人なのは分かった。
人付き合い苦い思い出しかないというのは分かった。
言語化することで気持ち気づくことある。

この時にかんちゃんの考え方学んでたらもっと違ったのかな生きやすくなったのかな。かんころ編集部入ってまもなく2ヶ月ぐらいなるけど、例えオンラインライブ配信で間違ってブラウザ購入でスマホアプリ連携無理!!でも凹まないし笑。パソコンダメなら買い直します!!8000円グッバイ!と思ったら単にコインだけ買ってチケ買ってなかった(アホ)
無事に買えたのでほっとしてます

仕事向いてなくて2ヶ月で契約切られて絶望したけど無事に仕事決まったし。嫌いな仕事無理してやる必要ない。きちんと教えない会社もあれでしたが( ˇωˇ )

ポンコツでも吹奏楽できるよ。
唯一同級生がやってくれたサプライズ🎉
コンクール前日、電車通学の私、時間の関係上で先に帰った。次の日学校行くとえりぃちゃんへと楽譜に同級生から色々コメント頑張ろね!!には泣いたけどな。
私が取っ付きにくい雰囲気出てたんだろうなって

この経験から自分らしく楽しくオンラインサロン楽しもう!!無理せず!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#振り返りnote

86,494件

よろしければサポートお願いします♡♡