見出し画像

生活クラブの鶏ひき肉と海老

生活クラブの鶏肉も海老も
特にお気に入りで大袋で買って、
切らしたことがない

1月からコツコツと、
冷凍食材食べて食べて食べて、
2月からは一人で消費し続けて、
とうとう最後を迎えた!

生活クラブの鶏肉

養鶏のドキュメンタリー映画を
見たことがあります
工業化された養鶏場はまさに肉工場!
効率重視で、命が命として扱われない
薬漬けの不健康な鶏です

そんな「実態」を知ってしまうと、
コンビニやお惣菜ではびこる「安い鶏肉」
が気持ち悪くて怖くなります。

それに対して生活クラブの養鶏は、
餌も病気の対応も、もっともっと自然
臭みがなくてしっかりと味の濃い
健康なお肉です♪

お値段は倍くらいかもしれないけど、
100円のものが200円になるくらい
いいんじゃないの?!

朝ごはんに鶏団子のお粥

里芋と牛蒡の味噌グラタン
https://cookpad.com/recipe/1324359
鶏ひき肉入りで筑前煮系?!
全粒粉ペンネと相性がいいね

チキンパテのバゲットサンド
炒めた小松菜とスライス林檎、
粒マスタード入りマヨネーズソース

ガパオ・ガイ(鶏肉のバジル炒めご飯)
https://cookpad.com/recipe/1096386
鉄板の美味さです♡

生活クラブの海老

海老も、効率重視で抗生物質漬けの
可能性が高い食材の一つ
密飼いしたらいかにも病気になりそう

そんな海老事情の中、生活クラブは
餌も育て方もこだわりあり
お肉以上に他で食べられない

海老カツタルタルバーガー、
一人分に5匹も海老が入ってる贅沢
メニュー、家でしか食べられない!

海鮮チゲ鍋にも入れた

海老とオクラのカレー
https://www.orangepage.net/recipes/detail_114810
パン粉でとろみを出し、
ソースとケチャップが入ってる

冷凍食材、残りあとわずか!
引き出し三つがパンパンだったのが、
よくここまで来た(感涙)

引越しまであと3日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?