見出し画像

勉強にもなった小説のご紹介

おはようございます。

本日は、
HPにも掲載しています内容を
一部、こちらにも投稿します。

ーーーーーーーーーー
今年のシルバーウィークは
16日〜本日18日までの3連休の方々が多いことでしょう。

日中の日差しは強く、残暑が厳しいですね。
いかがお過ごしでしょうか。

離婚相談に応じることも多い中、
小説を読み終えています。

弁護士としても活躍していた(現在は休職中だそう)
新川帆立(しんかわほたて)さんの小説
『縁切り上等!離婚弁護士 松岡紬の事件ファイル』です。

『縁切り上等!離婚弁護士 松岡紬の事件ファイル』


モラハラ離婚
熟年離婚
同性婚による離婚

いずれもお子さんがいます。

フィクションとはいえ、現代の離婚事情を
心理描写も交えながら、描かれています。

キャラが立つ美人女性弁護士の紬さん
頼りになる浮気調査等をする出雲さん
元依頼人の事務員の聡美さんなどが登場しています。

離婚だけにでなく、心の奥底に潜む
言葉にしづらい、周りに理解がされにくい気持ちも知ることが出来ます。

マニュアル本もいいでしょうが
ときには、こうした小説を通して知ることで、スッと入っていきますよ。

離婚調停フルサポート

久しぶりに投稿しました。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?