見出し画像

面倒くさい、でもやってみる。

さっそく、今日、1人の方と、棚卸しをしました!申込、今日までです!
https://planelead.net/np/usf/75sb58iqjv10y0a.html

雪山の案内人のシェルパのように、ひとり社長を支え、励まし、背中を
押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルタント
のレイです。
経営者さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

今日棚卸しをさせて頂いたのは、起業前の方。自分はまだ、起業してないんですが、具体的にどこから何を始めたらいいのか悩んでいて、棚卸しをしてその辺のことを明確にしたい、ということでした。

経験もお持ちで、こうなりたいという理想もしっかりある方だったのですが、具体的に何をしたらいいのか、というところが、やはり難しいようで、まずは、現状をお聞きして、どんなサービスを提供していきたいのか、どんな人が対象なのか、をどんどん具体化していきました。

具体化していくプロセス

棚卸しをしていて思うのは、皆さん、こうなりたい、こういうことをしたい、というビジョンは結構しっかりと持たれているんです。でも、それを、どうやって形にしていくのか、ってところになると、なかなか言葉にすることが出来ない。

例えば、本を出版するとして、本の表紙はこんな色で、タイトルはこう、帯のコメントはこんな感じで。。。っていうのは、かなり明確。でも、その本がどういう構成なのか、っていう、目次の部分が曖昧。

でも、「こういう事ですかね?」と、私が質問をしながら、話を聞いていくと、ちょっとずつ、ちょっとずつ、それが、出てきます。言葉にしていく過程で、自身の頭の中で整理されていき、それを、私のほうで、体裁を整えながら、文字にしていく。で、終わったときに、それを見てもらうと、「あ~、そうです、こういう事です!」と。今までは、ほんわかとした、夢の企画だったのが、一気に現実味を帯びてくるわけです。

Help me のタイミング

1人でビジネスをしていると、誰か助けてくれないかな~と思っても、結局自分でやってしまうので、そのタイミングがよくわからなくなってしまうんじゃないかな?と思います。こんな事、いちいち頼むのもなぁ、って思うこともあるだろうし、こんなぐちゃぐちゃの状況じゃ、棚卸ししてもしょうがないって思うかもしれません。

私もそうでした。人に助けて、って言えなかったし、1人でも出来ると思っていました。いや、1人でやらなきゃと思っていた、のほうが正しいかもしれません。でも、今なら、何でもっと早く頼らなかったんだろう、と思います。楽してビジネスをしちゃだめだ、苦しんで得てこそ、本当のビジネスって言えるんだ、って思ってたんでしょうね。(^^; 

やっぱり面倒くさい、だから頼むんです

経営者さんが、本当に費やすべき時間は、新しい事業アイデアを考えることだったり、経営戦略を見直す事だったり、どうやってビジネスを成長させていくか、を考えていくことです。

そこに集中するためには、自分が、何をどれだけ抱えているか、棚卸しをして、正しく把握すること。それが出来て、初めて、次の打ち手を考えることができます。

棚卸しは、誰か助けて~っていうほどの事じゃないかもしれません。でも、1人じゃ、なかなか出来ないですよね、面倒くさいから。だったら、その面倒くさいことは、棚卸しのプロに任せてしまいましょう!

これまで一人でやってこられた経営者さん、ちょっと話を聞いてもらおうかな~くらいの感覚で、来てもらっても構いません。ちょっと整理したいんだよね、って。

今回のキャンペーンが有効なのは、今日までで、先着10名様限定です。
素敵な経営者さん、お待ちしております。
https://planelead.net/np/usf/75sb58iqjv10y0a.html

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!

レイエレミ
++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
https://planelead.net/np/usf/75sb15xhhX6cT.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/np/usf/75wehhwa2620gR.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #コーチング #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #棚卸し #外化 #キャンペーン

この記事が参加している募集

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!