見出し画像

「もしかしたら…」で数倍楽しい人生に

初めてコンテストに応募した記事で、沢山スキ、頂きました。ありがとうございました!

画像1

社長さんの定義する「成功」を手にしてもらうため、雪山案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルサービス『社長ベル🔔』を提供しているレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。


いつもなら、スルーするnoteの投稿コンテスト。でも、何となく、気になって、コンテストについての記事を2,3回、読み返していくうちに、うーん、書いてみようか?と。書き始めると、いつもと調子が違うから、途中で何書いてんのかわかんなくなり(笑) 消しては書き、消しては書き…。文章を書くという事をお仕事にされている方って凄いなぁって、改めて思いました。(*^_^*) でも、こうやって頑張って書いた文章に、沢山スキを頂き、本当、感謝です!ありがとうございます!


さてさて。皆さん、誰でも、1つや2つは、自分の思い込みでやっている事ってあると思うんです。特に、一人でお仕事をされている方ならなおさらじゃないでしょうか?

自己流の落とし穴

6月末のひとり棚卸しで、自分をもっと大切に、自分に時間を使おうと決めて、いろいろやっています。朝の瞑想、ほとんど脳内は迷走しており、ちっとも無にはなりませんが(笑)、それでも、マイナスじゃないよな、って思って続けています。筋トレヨガも、ぬか漬けも、続いています。(ぬか漬け、大根を漬けてから、水っぽくなちゃって💦 どうしたらいいんだろう?糠だけ追加したらいいのかな?誰か知っている人いたら教えてくださーい!!)

そんな「自分の事を大切に」の一環でやってみようと申し込んだメークアップ教室。昨日、その2回目がありました。

先生の自己紹介の後、早速、メーク落としからすることに。

「クレンジングオイル派ですか?洗顔フォーム派ですか?」と聞かれ

「石鹸派です…」

というと、「えーΣ(°д°lll)!!!それはちょっと…」と言われてしまいました。そりゃあそうですよね、石鹸ですから。でも、「いちおう薬用石鹸ミュー〇です」、って言ってみましたが、スルーされました。薬用、というところにどうやら意味はないようです。

そこから、オイルクレンジングで、メークを落としていくんですが、

「レイさん、ゴシゴシしない!」

すすぐ時も

「レイさん、もっと優しく!」

タオルで顔を拭く時も

「レイさん、ギューギュー拭かない!押さえて水分取る感じで!」

ひたすら怒られました。どうやら、私のやってきた、洗顔方法、1つも褒める要素はなかったようです。( ̄▽ ̄)

プロに任せてみる

それから、鏡の前に戻って、椅子に座ると、もう一人の先生がびっくりした様子で、「レイさん、肌、結構白いんですね。もしかして、ファンデーションの色、あってないんじゃない?」と。

「あ、ファンデーションは貰い物なので…。」というと、「えええええ!!!ちゃんと自分の肌の色に合わせたもの、使ってください!」と。

自分では、私、地黒だと思っていて、ずーっと色の濃いファンデーションを使っていました。でも、違ってたんですねぇ。(*^_^*)

そこから、今度は化粧水のつけ方。500円玉大で1回目はばしゃーん、100円玉大で2回目とんとん、100円玉大で3回目密着ぷしゅー、という3段階!1回で、こんなに大量の化粧水を使ったこと、ありませんでしたが、先生の言われた通りにすると、肌のトーンは上がるし、ふっくら肌に!

おお!(゚д゚)!

化粧水のつけ方一つで、こんなにも違いが!感動です✨

自分が知らないだけ

もともとお化粧に興味がない、いや、ないわけじゃないけど、今までの私は、こういう事を信じてなかったんですよね。どうやってやったって同じでしょ、と。だから、私はお化粧に興味がないんです、っていう印籠をかざして、お化粧を避けてきたように思います。

でも、やってみたら違ってました!基礎化粧品、お顔のマッサージ、眉の描き方。ちゃんとお作法通りにやると、それなりに成果ってでるんだ、と。

もっと言えば、私が今まで自己流でやっていたこと、当たり前だと思ってやっていたことは、やらないほうがいい事ばかりでした。

どうせやっても一緒でしょ。

やったって何にも変わらないよ。

そんな気持ちでいるから、何にも変わるわけないですよね。(^^; こういうひねくれたものの見方、とっても損するなぁ、って。

これ、仕事でも、同じじゃないでしょうか?

ちょっと、味見してみる

自分の信じてないことに対して、全く聞く耳を持たない。これって、きっと聞くことが怖いんですよね、もし、自分のやってきたことが、間違ってたらどうしよう、って思うから。

ビジネスのやり方なんて、正解も間違いも、あってないようなもの。自分がどこに立って物事をみているかによるところが大きいのかな?と思います。

だから、自分とは違うやり方をシャットアウトするんじゃなくて、「え、それってどうなの?」って感じで、ちょっと興味を持つ。興味を持てたら、聞いてみる。聞くことが出来たら、やってみる。別に、自分のやり方が間違ってたかどうかを確かめる必要はなくって、別のやり方を味見してみる、って感じでしょうか?


「どうせ」はやめて、「もしかしたら…」と、いい方に期待して、何でもやってみるほうが、人生は数倍楽しい✨そんな風に感じたメークアップ教室でした。

1人でやることに、行き詰まりを感じていらっしゃる経営者さん、正しいやり方で、丁寧に取り組めば、あなたのビジネスも変わります。

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。

レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
登録はこちらからどうぞ!
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

現状把握という名の『棚卸し』。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #社長ベル #自分に優しく #自分軸を大切に #どうせをやめる #もしかしたらと思う

社長ベルについて詳しくお知りになりたい方はこちらからどうぞ🔔




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!