見出し画像

勝手に伸びる!得意なこと。

ますます『社長ベル🔔』に愛着が湧いてきた今日この頃。。

社長さんの定義する「成功」を手にしてもらうため、雪山の案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルタントサービス『社長ベル🔔』を提供しているレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

得意分野は何?

先週、私が発行しているメルマガで、小さな会社でも、ひとり社長でも、やっぱり会社のビジョンとか、目的とか、何でこの仕事をやっているの、とか、一度、ちゃんと明確にしてみましょうっていう話をしたんです。その中で、自分の得意分野は何でしょう?っていうワーク、こんな風なやり方でやってくださいね、とメルマガでお伝えしました。

こういう時、私も自分で必ずやってみるんです。そのほうが、読者さんの気持ちにもなれるので。

で、ワークの結果がこんな感じ。

・話を聞く力
・相手の立場になって考える力
・問題を洗い出して、それを整理する力
・話者の言いたい事を的確な言葉に置き換える力
・ぼんやりとしたものを形にする力
・優先順位をつけて計画を立てる力
・計画を実行に移す力

で、眺めてみると、まあ今の仕事に繋がっているなぁと納得していたんです。

魔法みたいです(ToT)

で、このワークをしたあと、クライアントさんに出した課題があって、それをチェックしていたんですが、私の添削結果をみて、クライアントさんが、

『うわ〜(ToT)入れたかった思いがちゃんとした言葉で入ってる(ToT)
ありがとうございます!!魔法みたいです(ToT)笑』

って言ってくださったんです。

私にとっては、そんなに頑張ってやったことではありませんでした。レターの添削も、クライアントさんの話を聞いていたので、その想いは理解していたから、きっとこんな風に書くんじゃないかな?と思いながら、サラサラっと。

だけど、クライアントさんにとってみたら、自分じゃ中々出来ないところをやってもらって、大満足だったわけです!

気づいているのと気づいていないのじゃ大違い

何となく得意だけど、自分ではそんなに凄いことだって思っていないことって結構あると思います。私も、そうでした。

で、気づいたところで、それを単品で商売にできるかって言ったら、そう簡単には、いかないかもしれません。でも、自分の凄いのはここです、こういうことが得意なんですって、こんな風に言葉で理解できていたら、新しいサービスを考えたりするときに、きっと役に立つと思います。

肩の力を抜いて出来ることで、かつ、誰かの役に立つこと、それをやって欲しい、やってもらったら助かるってことが、自分の強みとして、お仕事になるといいですね!

そして、それがお仕事になったら、その力はどんどんブラッシュアップされていって、周りに敵なし!って感じになりますよ!

なので、自分の強み、得意分野はなんだろうって、今一度、考えてみてはどうでしょう?

もし、強み探しを一緒にやってほしい、ってかたは、こちらからどうぞ!気づかないお宝に気づけて、新しい商品アイデアは生まれるかも?
https://planelead.net/np/usf/75wehi489cpW21PL.html


1人でやることに、行き詰まりを感じていらっしゃる経営者さん、正しいやり方で、丁寧に取り組めば、あなたのビジネスも変わります。

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
https://planelead.net/np/usf/75sb15xhhX6cT.html

レイとの棚卸し。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/np/usf/75wehi489cpW21PL.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/np/usf/75wehhwa2620gR.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #コーチング #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #社長ベル #強み探し #得意分野


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!