見出し画像

背中を押してほしい時

99%決めているのに、踏み出せないことってありませんか?

ひとり社長の「こうなりたい」にコミットする、目標達成と行動加速のスペシャリスト、伴走型コンサルタントのレイです。
ひとり社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

もったいない!

ひとりでビジネスをしていると、決断は常に自分。AかBか、どっちにしようか?どっちもやるか?どっちもやらないか?悩んで悩んで悩んで、結局考えることに疲れて、決断できず、やめちゃう。現状のまま。

年末にクライアントさんと話していた時、こんなことを言われていました。

「試作品も3つくらい作って、改善して、商品名も決めて、その商品を置いてくれるところも10店舗、見当つけて、じゃあ本格的に生産に入ろうか、って時に、なんか決断できなくて、お蔵入りした商品があるんだよね。結構いい商品だったんだけど、当時はもう考えることに疲れちゃって、最後のひと押しが自分でできなくて、やめちゃった」と。

詳細は、ここではお伝え出来ませんが、聞いた限りだと、とてもいい商品に思えました。アイデア商品で、お客さんも面白いって思って買ってくれそうな商品。リピートして買ってもらえるような商品ではないけど、みんな一回は面白そうと思って、買うだろうな、と。

今自分で考えても、いい商品って思うくらいのものだけど、当時は、悩んで悩んで悩んで、決めきれなくて、やめてしまったのだそうです。

もし、その時に、決断できていたら、今頃は、どのくらい儲かっていたのか。それは、一つ3000円くらいの商品で、10店舗に50個ほど置いてもらったとして、150万です。100個売れていたら、300万。

もったいない!Σ(゚д゚lll)

決断疲れ

そう、ものすごーく、もったいないですよね。だけど、その時は、もういい、もういい。決断するのに疲れた、ってなっちゃったんですね~。

以前、別のクライアントさんが、

「最終的にやるのは自分だし、レイさんに決めてもらっているわけじゃないけど、レイさんと話をすることで、確実に背中は押してもらっているんだよね」と。さらに

「レイさんは、伴走してくれていて、そばにいてくれるけど、一歩引いた視点でも見てくれていて、本当に俺がやりたいかどうか、見極めながら、”よし、やりましょうか!”って言ってくれる。だから、レイさんに決定権があるんじゃないけど、一人で全部決めなくていいから、楽なんだよな」って言われてました。

実際、こういう話をされるひとり社長さん、結構多いんです。決断するのも結構大変なんだな、とつくづく思います。決断疲れ、とでもいいましょうか。( ̄ー ̄)

「やってみたら?」

だから、こういう時は、Go かNo Goか、メリットとデメリットを考えてみるといいですよって言いたいところですが、おそらく、理屈じゃないんだろうな、と思うんですよね。(^^;

なので、私からのアドバイスは一つ。

「やってみたら?」(*^-^*)

です。これしかない!(笑)

だけど。そうは言っても…って方は…。

私のセッション、受けてみるのもありかも。背中、確実に押しますから!背中押されたい方はこちらです。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
https://planelead.net/np/usf/75sb58iqjv10y0a.html


1人でやることに、行き詰まりを感じていらっしゃる経営者さん、正しいやり方で、丁寧に取り組めば、あなたのビジネスも変わります。

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ

++++++++++++

レイエレミのメルマガ、『レイマガ』。noteではあまりお伝えしていない、ビジネスの話。私の自己紹介「人生はジェットコースター」も読めます。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
https://planelead.net/np/usf/75sb15xhhX6cT.html

++++++++++++

モヤモヤをスッキリさせたいですか?レイと一緒にやる棚卸しセッション。今の現状を正しく把握したうで、決めかねていることを決断する、背中を押してもらえるセッションです。セッション後のスッキリ感を味わって!
料金は5,000円(税込み)です(^_-)-☆
https://planelead.net/np/usf/75sb58iqjv10y0a.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#コーチング #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #背中を押してほしい #決断力 #お蔵入り #商品

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!