見出し画像

快適を味わってみませんか?

ついに下半期がスタートです!皆さん、気分はどうですか?

社長さんの定義する「成功」を手にしてもらうため、雪山案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型サポートサービス『社長ベル🔔』を提供しているレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。


昨日のnoteで、ここ2,3週間悩んだ末の新サービス(って言っても、原点回帰で、それを言語化しただけなんですけどね(^^; )を、やっとお披露目出来たので、外のどんよりとは対照的に、私のココロはものすごく晴れやかです!!(^^)!
https://planelead.net/l/shacho_bell_kaitekihisho.d.html

コッソリと正直に

経営者の視点から考えると、事業をやっていく際に、一番気になるのは、どのくらい利益が出るのかってところだと思うんです。楽しいだけじゃダメだし、慈善事業やっているわけじゃないし。お客さんに好かれるためにビジネスをまわしているんじゃない、お金を稼ぐ為にやっている経済活動ですから。

それは、その通り!

なんですけどね…  (^^; それでも、自分の気持ちに、素直になってみるっていうの、大事だと思うんですよね。

例えば、事業の中身はあんまり関係なくて、とにかく銀行の残高が上がっていけさえすれば、満足っていうのであれば、それはそれでOKですよね。でも、事業の前提に、やはりワクワクする方向を据えときたい、って言うのであれば、ここが基軸になるわけですから、そこがブレてないか、時々ちゃんとチェックしたほうがいいと思うんです。

その上で、じゃあ、どうやって利益を上げる仕組みにしていくか、を考える。ここが、社長さんの腕の見せ所、経営者として一番パワーと時間を注ぐところですよね。

そんな時、社長さんが動きやすい環境になっているって、大事だと思いませんか?机の上が、スッキリと片付いていたら、朝から気持ちよく仕事に取り掛かれる。でも、ぐちゃぐちゃで、昨日の仕事の片づけから入るような環境だったら、効率も悪いし、スピードも落ちますよね。

想像してみて下さい

「今週は何やるんだっけ?」って確認したら、「これとこれですよ~。それと外注化したいって言われてた業務、外注業者と話が出来るように、簡単なプロセスフローにしておきましょうか?」みたいな感じで返しがくる。

あ~なんかやる気が出ないなぁ、と思っていたら、「明日までに○○の件、やるって言われてましたけど、出来そうですか?これ、売上に直結するやつだって言われてたので、頑張ってやっといたら後々楽ですよ!」みたいなメッセージが、chatworkで流れてくる。

週1のミーティングで、ステップメール書くの苦手でなかなか進まないって愚痴を言うと、「じゃあ、私が文字に起こすので、こんな流れで書きたい、とかあったら、話してみて下さい。」って言われて、話すだけでステップメールの下書きが出来ちゃった。

英語苦手なんだけど、英語で回答しないといけないんだよね…ってため息メールを送ったら、「じゃあ、私が訳しましょうか?いつまでですか?明日?じゃあ、明日15分ほどzoomしましょう。いう事を言ってもらったら、私、英語にしていくんで」とか。

いかがでしょうか?(´艸`*)

社長ベル🔔の提供する秘書サービスは、「社長さんが快適に、社長の仕事に集中できる環境を整える」のが目的です。ちょっと話を聞いてよ、って時は、話を聞きますし、一緒に考えて、ってことであれば、一緒に考えます。抱えていることがあれば、何でも言ってもらえたら、それが、どうやったら解決出来るかを考えて、社長さんにフィードバックする。そんな感じです。

出来ないこともあるけど、まずは相談してください!

ただ、メールを返しておいてね、とか、テレアポとってとか、ホテル予約して、とか、ザ・雑務といった業務は受け付けませんので、ご了承ください。(^▽^;) 

だけど、例えば、息抜きプロジェクトをやろう、って決めて、家族旅行に行きたいんだけど、いいアイデアないかな?って言われたら、どんなところがいいのか、観光?温泉?ショッピング?みたいなヒアリングをさせてもらって、こういうのはどうですか?って提案するとか、そういう事はできます。だって、プロジェクト計画の一環ですから。( *´艸`)

なので、まずは、何でも話してもらって、そこから、一緒に話をしながら、社長さんにあったサポートの形を考え、提供していく。それが、社長ベル🔔の快適秘書サービスです。

締め切りは7月3日

今回のモニター募集、ダラダラと募集するのも良くないなと思ったので、7月3日までで、一旦締め切りにします。
https://planelead.net/l/shacho_bell_kaitekihisho.d.html

それから、昨日の話に出てきた高田社長さんの、動画による感想、参考までに、リンクを張っておきます。高田さんが、サービスを受けるbefore, afterでどう変わったのか、気になる方は、是非ご覧になってください。12分の動画ですが、画面ん右下の、歯車マーク=設定をクリックして、再生速度を1.5倍で見ると、サクサクっと見て頂けるかと思いますので。(*^_^*)

通常であれば、1か月12万円のサービスですが、モニター価格という事で、半額以下の5万円になっています。(限定5名です)社長さんにとっては、安すぎて大丈夫か?って金額でしょうか?それとも、うーん、高いなぁって金額でしょうか?

もし、高いなぁって感じられるのであれば、ご相談に乗りますので、まずは下記リンクをクリックしていただいて、個別相談、お申し込みください。30分くらい、お話をさせて頂き、疑問点などクリアにしていただいたうえで、ヨシ、お願いします、ってなれば、そこで申し込んで頂けたらウレシイです。
https://planelead.net/l/shacho_bell_kaitekihisho.d.html

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。

レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
登録はこちらからどうぞ!
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

現状把握という名の『棚卸し』。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #社長ベル #快適秘書 #モニター募集 #先着5名 #ラクに仕事が出来る環境づくり #何でも相談して #愚痴も聴き

この記事が参加している募集

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!