見出し画像

ノリノリ自分探し

忘れていたわけじゃないんですが、忙しさにかまけて、全然出来ていませんでした。(>_<)

雪山の案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押し、時にはお尻をひっぱたきながら(笑)、一緒にゴールを目指す、伴走型マネジメントサービスを提供している、社長ベル🔔のレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

あっという間に9月も終わり。最終週の月曜。さわやかな秋晴れと共に、Congratsを頂き、すがすがしい気持ちでいっぱいです。読んで下さって、スキして下さった皆様、本当にありがとうございます!(*^_^*)

画像1

握りつぶそうとしていた「夢」

今年の4月、note expo 2021に参加した時に書いた、私の夢。
それは、年内に100人の方の「棚卸し」をしたいってこと。

このままじゃいけないなぁと思いつつ、なかなか動けずに、出来ない言い訳ばかりを探して、今日まで来てしまいました。

いつもなら。

ここで諦めちゃうんですよね、きっと。
別にいいじゃん、出来なくってもって。

でも。

もう今までと同じは嫌。
自分で自分を変えてみようと、思い切ってここで「お願い」することにしました。

お願いできないワケ

私は、「お願い」するのが、苦手です。クライアントさんには、頼るって大事ですよ、だから、思い切って、周りに頼ってみましょうよ、って言うくせに、自分はなかなか、助けてって言えない。

お願いされたら、相手が困るんじゃないか、嫌われるんじゃないかって考えてしまう。でも、それは、相手の方が決めることであって、その判断、私は出来ないわけです。そして、その下された判断によっては、自分が期待していたものではないかもしれないけれど、それはそれ。十人十色ですから、みんなに好かれようと思ってもそうはいきませんよね。

もっと言えば、「嫌われたくない」=「みんな私のことを好きでいてくれないと、イヤっ!」って言っているようなもんか?って思って。コレって、世界は自分を中心に回っているって考えちゃっているのか?って。

私自身、そんな気は毛頭ないけれど、潜在的にはそう思っているのでは?と。自分が世界の中心、ではなくて、自分はこの世界の住人で、その世界を構成している一人として、大事な人間、ってとらえたらどうだろうか?なんてことを、最近考えるようになりました。

前置きが長くなりましたが…(笑)

お願いがあります!

noterの皆様に「お願い」があります。

私に、皆さんの「棚卸し」をさせていただけませんか?

私が、この『伴走型コンサルタント』という仕事に行きついたのは、自分の本当にやりたい事がわからず、動きたくても動けない、そんなモヤモヤした状態が嫌で、そのモヤモヤを何とかしようと、行動したからでした。

自分のやりたい事は何か、何にワクワクするか、どんなことで人の役に立つことが出来るかってことを、突き詰めて考えていった時、プロジェクトマネージャーで培った経験と知識、自分のもともと持っている資質を活かして、何か出来ないかな?と。自分も起業して、そうだったように、小さな会社の社長さんで、1人じゃなかなか前に進んでいけない、やりたい事が実現しない、そんな方に伴走して、その方のやりたい事を実現させるお手伝いをするのがいいんじゃないか、と。そんな思いで始めました。

この、「やりたい事の実現」に向けて、一番最初にしなきゃいけないこと。それが、棚卸し、という現状把握だと思うんです。

何かスタートするとき、まずは、自分がどこに立っているのかを、正しく把握しないことには、何から取り組んでいいのか、見えてこない。物理的な面もそうだし、気持ちの面もそう。二つの状態を、鳥瞰図的な視点でみることが、大事だと思っています。

今回のテーマは、「ノリノリ自分探し」。

ひとり社長さんに限らず、

■ 今、迷っていることがあって、前に進めなくてツライ
■ やりたい事がありすぎて、どっから手を付けていいかわからない
■ 起業したいんだけど、何の仕事で起業するか、決めれない
■ 仕事と家事、両立しようとするけど上手くいかない
■ 目標はあるのに、実行できない
■ やる気はあるのに、やろうとすると、手が止まる

こんな状態になってて、何とか前に進むきっかけが欲しいっていう方。ついつい深刻になってしまいがちですが、それだと、余計にドツボにはまってしまいます。

ここは、『真剣に、でも、ノリよく』をモットーに、自分がどこに立っているのか、見極めて、一歩を踏み出すきっかけにしてもらいたい。そう思います。

どんなことやるのか?

内容は、私がいつもやっている現状把握の為の棚卸しのセッションと同じで、こんな事で悩んでいる、って言うのをお話いただき、それについて、現状がどうなっているのか、その辺を紐解きながら、どうするのが一番しっくりくるか、前に向かって進めていけるのか、を導き出していくセッションです。ただし、今回は:

■ 時間は30分(内容によってはちょっと長くなるかもしれません)
■ 何かやりたい事(もしくはやめたい事)1つに絞って、それを動かす行動のきっかけを、導き出します。
■ 料金は500円

ひとり社長さんじゃなくても、レイと話をしてみたい、って思ってもらえたら、30分という貴重なお時間を頂戴することになるのですが、それでもいいよ、って思ってもらえたら、どなたでも、大歓迎です。(*^_^*)

やってもいいよ、って思ってくださった方へ

申込方法ですが、今回はnoteのサポート機能を使ってみようと思います。

① 記事の下の方までスクロールしていくと、気に行ったらサポート、というのがあります。この緑色のところをクリック。(他の記事からでも可能です)

画像2

② サポート金額が表示されるので、500円をクリックしてください。

③ メッセージのところに、「ノリノリ自分探しお願いします」と一言、書いておいてください。

画像3

コレでOKです。

あとは、私から、note設定の「クリエイターへのお問い合わせ」機能を使って、2日以内に連絡させていただきます。そこで、日程調整をさせてください。

サポート機能って初めての方には、ちょっとハードル高いかもしれませんが、この機会に使ってみると、次からの、ご自身の行動の幅がちょっと広がりますよ!(マガジンを購入したり、他の誰かをサポートしたり、気軽に出来るようになります✨)

それでは、『ノリノリ自分探し』へのご依頼、お待ちしております!


本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

レイとの棚卸し。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #ビジネス #プロジェクトマネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #社長ベル #伴走型コンサル #伴走型マネジメント #スマート秘書レイコ #プロのプロマネ

ようやく社長ベル🔔の新しいカタチを公表することができました。良かったら、見てやって下さいませ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!