見出し画像

No.1? いや、No.2狙いです

これまで、ちゃんと説明してこなかったなぁと思い、今更ですが。

雪山の案内人のシェルパのように、ひとり社長を支え、励まし、背中を
押しながら、一緒にゴールを目指す
伴走型コンサルタントのレイです。
経営者さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

私、noteのほかにも情報発信として、「レイのレイマガ」として、メールマガジンを書いてるんですが、どんなことを書いているのか、いつ配信しているのか、誰に向けて配信しているのか、ちゃんと説明してなかったかも、と思い、今日はそのお話。

こんな事、書いてます

レイのレイマガは、毎朝8時30分に、読者さんへお届けしています。

例えば、こんな話。

お仲間さんの一人が、ビジネスの屋号、社名ですね、コレがしっくりこな、
って悩んでたんです。いろいろとワークにも取り組んで、そしてついに、おぉ、これだ!」っていうのが降臨!

聞いてみると、もうかなりいい感じ。ピッタリの名前だったんです。そこへ、お仲間のもう一人が、「社名占い」ってのがあるからやってみたら?と。すると、中々いい感じの占い結果!

『最終的に成功し、名誉と収益を収めることができる』と。。。

これで、このお仲間さんは、気分も晴れやかに、迷いなく、突き進んで行けるわけです。こういう「いい意味での思い込み」って実は、めちゃくちゃ、大事です。

この社名で大丈夫かな?うまくいかないんじゃ?っていう、ネガティブな思い込みを採用してしまっていては、成功するものも成功しません。なので自分で思い込みをデザインするいい思い込みにしちゃう

特に、社名は常に目にするものですよね。だから、この社名が、『最終的に成功し、名誉と収益を収めることができる』という思い込みと結びついていたら凄くないですか?

誰かに「え、そんなの無理でしょ、成功なんてしないよ」って言われても「いや、成功するっしょ!」って言い返せます。だって、そうなるんだから!って自分で決めちゃうんだから。

もしも興味があったらやってみてください。
https://xn--n8jx07h2oa930j.net/

ちなみに、私のは「Planelead」(プラネリード)って読みます。これで占ったら、

大吉運数。ピンチをチャンスに変える強運を持つ。これまでの凶、今起こりつつある凶、これから先起ころうとする凶、すべてを吉に好転させることができる。どんな事業を展開していても、業界の上位に立つことができる。

でした。凶が起きるのは起きるんだ(笑)

1人社長の自分マネジメントの秘訣。いい思い込みを自分で選択する!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。( *´艸`)
レイエレミ

「わぁ!」って思ってもらいたい

こんな感じのメールマガジンを配信しています。他にも、いろんなトピックスを扱っていますが、すべてをここで言ってしまうと、意味がなくなるので、この辺で。。

っていうのも、こんなことが学べます、こんな内容です、って全部わかってから勉強とか、新しいことに取り組むと、「え、え、え、そうなの??」っていう感動や「マジで!知らなかった!やってみよう!」っていう、驚きや自分の中での改革が起こりにくくなります。だから、ちょっとでも気になった人は、まずは、読んでみてほしいんです。
https://planelead.net/np/usf/75sb15xhhX6cT.html

こんな感想をいただいてます

いつもメルマガ読んでいます。今日のは、自分のこと?って思うくらい、今の状況に当てはまっていて、驚いています。おっしゃる通りで、知識だけじゃダメなんですよね。今日の夜、行動計画、見直します、ありがとうございました!
今、やろうとしていることがあるんですが、自分じゃまだできない気がします。でも、出来ない、って思っているから、出来ないんですよね。出来ることを探して、やってみて、俺出来るじゃん、を体験しないと、ってことですよね。やってみます!

そして、こんな風に、感想を書くことで、自分の感じたことを可視化できるので、感想・疑問があったら、どんどん送ってくださいって、読者の皆さんにはお伝えしています。また、いろんな思いをシェアしていただけ得るので、私もレイマガを書くエネルギーになっています!

目指すは縁の下の力持ち、No.2

メールマガジンも、読むだけでは何も変わらないです。読んで、どこかのタイミングで、ヨシ、やるか!って一歩踏み出して、動かないと、あっという間に時間が過ぎてしまいます。今、2月の後半ですが、年初に思っていた方向へ、動けていますか?動けている人は、引き続き、ペースを上げながら進んでいって、動けてない人は、今から動けばいいんです、まだ2月ですからね。

メルマガ界のNo.1に、とは思っていませんが(笑)、経営者さんの行動を起こすきっかけを生み、ちょっと背中を押してくれる、時には、フフフって笑える、また、気持ちに寄り添ってくれる、そんな、縁の下の力持ち的なメルマガでありたいと思っています。

なので、毎朝8時30分、レイマガを読んで、ある時、「ヨシ、動くか!」ってなってもらえたら、本当に嬉しいので、ぜひ、登録してみてください!
https://planelead.net/np/usf/75sb15xhhX6cT.html


本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ
++++++++++++
P.S. 今レイのレイマガ登録して下さった方は、『レイとやる棚卸しセッション』、通常価格の20,000円を、5,000円で受けてもらえます。もちろん、ご希望があれば、です。強制ではありませんので。

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #コーチング #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #シェルパ #メルマガ

この記事が参加している募集

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!