見出し画像

気づきの価値はいかほど?

やっぱり、このお知らせを受け取ると、自然と(*^_^*)になりますね~

画像1

社長さんの定義する「成功」を手にしてもらうため、雪山案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルサービス『社長ベル🔔』を提供しているレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。


先週は、下の子の熱から始まり、旦那さんの細菌性胃腸炎で終わるという、大変疲れる1週間で、ワンオペの大変さが身に染みました。そんな中、何とか書いた記事に、こうやって沢山をスキを頂たけたこと、時間見つけて書いて良かったなぁ、と思います。いつも読んて下さっている皆様、本当に感謝です!

さてさて、今日で新春特別企画第1弾&第2弾、お申込み最終日となりました!なので、今日は、棚卸しを実際に受けてくださったかたの感想をシェアして、こんな感じに、棚卸しをしました、ってことをお伝えしますね。


先週の土曜日、棚卸しをさせて頂いたTさん。とっても柔和な感じの方だなぁというのが私の第一印象でした。

コンサルタントだって悩むんです

私のクライアントさんには、コンサル業の方、結構いらっしゃいます。人のことはわかるんだけど、自分のことになると、別なんだよね~って感じ。

このTさんも、ある特定の分野でのコンサルをされている方。その業界歴は長いけれど、自分で独立開業されてからは、まだ1年くらい。集客がうまくいかない、っていうのがお悩み、ということで、棚卸しに申し込んでくださいました。

セッションが始まり、実際に今、どんなお仕事をされているのか、これまで、どんなことに携わってこられたのかなど、質問しながら、Tさんの現状、ひも解いていきました。

お話を伺って一番に感じたのは、宝の宝庫!ってこと。やはり30年以上の経験は伊達じゃないですよね~。質問していったら、そういうの、やったことあります、とか、ああ、そういうのなら、自分で作れます等々、商品にできそうなことが一杯あり、私の方が、興奮してしまった(笑)

やっぱり自分じゃ見えにくい

毎回思うんですけど、やっぱり自分じゃ、そのお宝には気づけないんだよなぁってこと。自分じゃ当たり前のことで、大したことのように思えないから、そこを商品にしようとか、サービスに出来るって思えないんですよね。

また、業界では当たり前のことでも、素人からしたら、わからない。でも、ご本人は、それに気づいてないので、業界特有の用語とか、普通に使ってしまっていて、せっかくのメッセージも、読み手には上手く届かない、みたいなことも、よくあります。

だから、Tさんに、私が質問して、初めて「ああ、そうか、一般の人にはわからないんですねぇ…」っていう気づきに。

もっと自信を持って!

セッションが終わってみて、どうでしたか?の質問に『集客って難しいなぁって言う前に、まだまだ、出来ることがたくさんあるってわかりました』とTさん。

で、棚卸しを終えて、次の感想を頂きました。

1.棚卸しに参加する前に、どんな悩みや課題をお持ちでしたか? 
コンサルを始めたのはいいが、案件が自分のもともとあるネットワークのみであり、今後の展開が見えない。

2.同様の問題・課題に対して、他にも検討していたのは何ですか?(本・セミナー・教材など、もしあれば)
本は読みました

3.棚卸しを受けてみて、何が一番良かったですか? 
自分がやろうとしているビジネスのまだスタートラインにも立っていないことがわかった。準備段階でしかない。

4.今後、具体的にどのような行動をとろうと考えていらっしゃいますか? 
レイエレミさんのコンサルティングを通して、しっかり準備(分析・計画)してビジネスを始める。

5.この棚卸しセッションは、どんな方におススメですか?
独立開業を目指す人

棚卸しをする前は、皆さん行き詰ってたり、自分の方向性を見失っていたり、自分の強みに気づけてなかったりするんですが、棚卸しをしてみると、まだまだ出来ることは沢山ある、ってことに気づきます。

それを順番に、一つ一つやっていけば、ビジネスは変わっていく。埋もれていた知識や経験を、商品になるように、磨いていけば、それはどれだけの価値を、利益を生み出すでしょうか?可能性は無限大。だから、これからなんですよね!

新年度、まだ始まったばかり。Tさんのように、棚卸しを受けて、まだこれだけ出来ることがある!こんなサービスの可能性がある!を経験したい方は、棚卸し受けてみてください。
https://planelead.net/l/tanaoroshi5.d.html
通常なら20,000円のところ、半分以下の5,000円(税込)で受けていただけます。残り3名です。

もしくは、棚卸し、自分で出来るようになりたいって人は、ワンコイン60分で「棚卸しのお作法」をお伝えしますので、こちらからどうぞ。https://planelead.net/l/tanaosaho.d.html

今日が締め切り最終日。眠っている自分のお宝、レイと一緒に発掘してみませんか?


本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ
++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
登録はこちらからどうぞ!
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #コーチング #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #社長ベル #棚卸し #新春特別企画 #第2弾

社長ベルについて詳しくお知りになりたい方はこちらからどうぞ🔔


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!